プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ちょっといい感じの年上の男性がいます。
毎日メールしますし、たまに電話もします。
2回しかデートしてないんですが、1回目は1日中いました。
映画みたり、ご飯たべたり、おしゃべりしたりなどです。
送り迎えもしてくれました。
2回目のデートでは彼が仕事終わったあとに会って食事しました。
食べ終わって車の中で話してるときに、彼が近づいてきたんです。
何というか、顔近くなってきてキスされちゃうかも知れないと思って、私は気付かないフリしてプイと違う方向に向いちゃいました。
でもまだ近い感じがして、彼が戸惑ってるような感じになってチラチラ見ながら少しずつ離れていきました。ちなみにキスはしていません。
その後もちょっとおしゃべりしてこの後どうしようかって話してて、コンビニ寄って行く?と言われ、お互いお腹いっぱいの状態で帰りに彼が無理してコンビニがある道を通って、コンビニに寄りました。
車の中でアイス食べたり、飲み物を飲んだり、おしゃべりしたり、音楽聞いたりしました。
あと、私が元彼で病んでたことがあって、頭を撫でる行為を2回目のデートだけで2回ほどされました。
でも彼には、もう吹っ切れてると思われています。
それで家まで送ってくれて、その後もメールなどしました。
前から彼は、冗談で「おやすみのチューは?」とかメールで言ってきました。
ふざけてるのだろうと私はスルーしてましたが、その2回目のデートのあと、チューは?みたいなこと送られて私が「そーゆうのは付き合ってからするものだからダメー( ̄▽ ̄)」と送ったら「うー( ̄^ ̄)ゞ」ときて「どや( ̄▽ ̄)」と送って彼が、「じゃあ今度はまだよしよしだけにしよ(^_-)-☆」と来ました。
私はいつもふざけて、1000円になりますと送ったりしてて「じゃあ1000円頂きます笑」と送ったら、「次回も無料キャンペーンでお願いします( ´ ▽ ` )ノ」ときました。
ちなみに次回はチューがいいなみたいなこと言われて、今度はまだよしよしだけにしよと送られた感じです。

キスはされていません。
でも2回目のデートでキスをしようとしていたと思います。
本当にキスしようとしてたからは分かりませんが。
これって遊びなのでしょうか?
付き合ってないのにキスしたら軽いのでしょうか?

キスしてから付き合うことがあるのは聞いたことあります。
私は彼が好きなのでしたいし、すればいいじゃないかって思うかもしれません。
でもやっぱり遊びとしてではなく、本命として接してほしいです。
沢山の意見お待ちしてます。

A 回答 (3件)

キスぐらいは大丈夫でしょう。

遊びなら断った時から多分態度が変わるんじゃないかな。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですね。
会う約束もしたのでその時にされそうになったら断って反応みたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/20 23:16

内容によって,また事情によっては交際の後でも先でもキスはよいのです。

何故ならキスは礼儀なのです。キスもいろいろあるので覚えて下さい。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですよね。
キスから始まる場合もありますし、他の国では挨拶でキスしますもんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/20 14:07

ええとあなたと彼の年齢と社会人さんなのか学生さんなのか。


そこらあたりの情報があったらよかったのですが。
彼が車を持ってるって事で一応社会人同士って前提で話しますね。


まず彼がキスしようとした事。
彼があなたの事が遊びなのか本気なのかはたまたその中間なのか
分かりません。どの可能性もあるでしょう。

一方恋愛の始まり方って例えば「私と付き合ってください」「はいお願いします」
って感じもあるでしょうし、そういった言葉ななにもなく
なんとなく始まってた。気づいたらキスをしていた。
なんて事もある訳です。
私の個人的な経験から言うと告白って恐らくしたことないし、付き合ってくれと女性
に言った事も多分ありません。
何回か会って自然そういう雰囲気に持っていてキスをしてその先に~
って感じで始まったパターンがほとんどですね。


あなただけじゃなくこのカテの質問全般を見てて思うことが、意外と私みたいな
感じの考えの質問者って少なくて、今日から私とあなたと付き合いましょう。
はいここからが付き合いの始まりです みたいな感じでキッチリ線引きをしたがる
人が多い気がしますね。
もちろんそれも恋愛の考え方の1つですが、現実統計を取ったとしたらそういう
始まり方の方が圧倒的に少ない気はしますね。


参考までに

この回答への補足

あ、すみません。
彼は23の社会人で、私は18の高校生で4月からは社会人です。
書き忘れてすみませんでした。

補足日時:2013/02/20 13:58
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今までは付き合ってくださいという言葉から始まってたので、あまりよく分からないです。
キスから始まるのも悪くないと思いますし、そういう恋愛の始まり方もいいなと思っています。
でもキスしたら彼に軽く見られないかとても心配になってきちゃって…。

お礼日時:2013/02/20 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A