プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日ガストの面接を受けようと思い、インターネットで応募しました。

それから電話が3回ほどかかってきていたのですが、出られませんでした。
折り返しの電話をしたときには、担当者不在ということで、明日かけ直すように言われました。それなのに、その電話をせずにいました。それから何回も電話があったらしいのですが、どれも出られず・・・

これってすごく失礼ですよね?(ちなみに、電話をくれたのはどれも店長からでした。)
だからもう面接の前に不採用だな、と思ったんです。お店からもそれ以上連絡なかったので、他のバイト探してたんですが、3日後くらいにまた連絡がきたんです。
そのときは出ました。面接も行きました。

そこで思ったのですが、何度も電話を無視して、一時期は音沙汰なかったのにもう一度電話をくれたということは、よっぽど深刻な人手不足なのでしょうか?それとも単に義務として面接を行ってくれただけでしょうか?大手企業のお店なので、人気のあるバイトだと思うのですが・・・ちなみに飲食店です。

もし採用していただいて、そこのお店が困っているんだとしたら、絶対お役に立ちたいなと思うんです。
私の早とちりでしょうか?回答お願いします。

A 回答 (1件)

ここで聞いても解決できる話ではありません。

お店の中で働いてみないと分からないのでは?

アルバイトですので、まず働いてみましょう。

役に立ちたいという気持ちは大事ですが、まずはどんな仕事で

どんな環境なのか自分の目で確認しましょう。
    • 0