プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ペットボトルや発砲スチロールの仕分け作業のアルバイトをしようと、
思っています。ただ気になる事が1つだけあります。
臭い匂いなど体にしみつきませんか?
掛け持ちでその後に居酒屋のバイトを考えているので、
教えて下さい。宜しくお願い致します.

A 回答 (1件)

どんな環境で、どのような状態のものを仕分けするのでしょうね。

臭いが染み付く、というよりも、臭いを発するものがつく方が、
臭い的にきついです。

ペットボトルは、普通に集められたものだったら、飲み残しがあったり、
しますからね。仕分けの最中に細かいしずくが髪の毛や服につくと
思います。

自分の鼻はあてになりませんよ、慣れちゃいますから。

比較対象にはならないのですが、学生のときに、可燃ごみの組成調査を
やったことがあります(要は、ごみを引っ掻き回して仕分けする)。

ごみの臭いは、下水処理場などとは違って、なかなか慣れないんですが、
それでも作業をするときに着ていたつなぎを脱いで、きちんと手足は洗って
としても、地下鉄(札幌だったんです)の中で、とっても *ふれんどりー* な
目で見られてました。

結構気を付けていても、髪の毛や服の襟なんかにしぶき飛んでいて、
それが臭かったみたい。

できることならば、シャワーを浴びてから居酒屋に行くことを進めます :-)
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
本日、会社の方に行って来ました。思っていたより全然工場が綺麗で、
臭いよりも粉砕する音の方が気になりました。
シャワーを、浴びていけば臭いも気にならないですね。
どうも有り難うございました。