プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鉄道交通費で一体どれが安いのか、上手く計算出来ずにいます。どなたか一緒に考えて下さいませ。

三国ヶ丘~西中島南方間の通勤、最低週四日利用しています。
現在JR三国ヶ丘~天王寺、地下鉄天王寺~西中島南方で通っており、途中下車はしません。通勤以外でもあまり使いません。
通勤ではありませんが、南海を使って難波に行く事が多いです。

三国ヶ丘は南海高野線と阪和線があるので便利ですが、切符代を考えてJRで通勤しています。PiTaPaは申請に三週間はかかるので、とりあえずICOCA定期一ヶ月を買って地下鉄は切符を買っています(まだ資料すら届いてないので、当分回数券にしようかと思ってます)

このまま通勤にはICOCA定期+地下鉄をPiTaPaで行けばいいのか、ICOCA定期は辞めてJRもPiTaPaで行けばいいのか、通勤にJRを使うのを辞めて南海と地下鉄でPiTaPaを使った方がお得になるのか、よくわからないんです……。
窓口で聞くにしろ、JRのみどりの窓口か地下鉄のPiTaPaサービスセンターか、南海の定期窓口か、他社さんと比較して教えてくれるものなのかわからなくて。

定期にしても最低週四日は通勤するものの、五日とか六日とか増減があると得になってくれるかどうか。いっそPiTaPaのマイスタイルで通勤分だけ支払った方が得なのか。
段々考え過ぎてわけがわからなくなってきました……。
違う鉄道間での計算が得意な方、どうか教えて下さい。

A 回答 (1件)

http://transit.goo.ne.jp/noutput.php?on_st=%E4%B …

これによると定期で安いのは..経路1でしょうか?
後は使い勝手で考えて。通勤代は一番安い経路しかでないから
経路1の方法で計算されるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!