プロが教えるわが家の防犯対策術!

この度ホンダフィットにDIYでカーナビを取り付けているのですが、車速センサーを結線する場合SONYのサイトでは25番に青/白が車速センサーとなっているのですが、今実物の25番を見てみると青/黄となっております。誰かフィットの車速センサーの正確な色および何番か分かる人教えてくれませんか??

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

フィットのECUには同形状の31Pカプラが2本挿さっているはずです。

車速は、(ロック側を上にして)向かって右端の31Pカプラの25番から取り出します。

もっとも、同年式の同一グレードのクルマでも純正配線の配線色が変更になっている場合もありますので、配列さえ確認すれば配線色は違っていても問題ありません。
    • 0

度々失礼

追伸&余談です。

カーナビをDIYしようというくらい車いじりがお好きなら、配線図を購入しておくととても便利ですよ。ケーブルがどこをどう通っているかも記載されていますから、何かを取り付けようと思い立ったとき、テスタいらずで車のあちこちから電源やルームランプの状態やアクセサリなどを取り出すことができます。
本になっていて数千円です。
    • 0

直接の答えでなくて恐縮ですが、もしここで回答が得られなかったら、直接ホンダに車で行けば配線図を出して場所も配線もピン位置も教えてくれますです♪

同じ車でも製造番号なんかから配線が変わっていることがあります。ですから、車持ち込みでドンピシャ、明日にでも判明してしまいます。
    • 0