アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

首凝りに悩まされてます。整形外科は駄目です、全く改善しない。電気治療やトリガーポイント注射をしましたがその時だけでまた凝る。
首筋の凝りって末梢神経血行障害とか関係ありますか?
眼精疲労→首凝りの様に。その場合、神経内科か循環器科とどちらにも行くべきか?
血行を良くするのが循環器科
神経関係は神経内科
眼科は当てになりません、もう効果無い目薬しかくれないし。
根本的に眼精疲労を治せばいいのか?だとしたらPCを完全に止める事になります。
PCを使って仕事している人には致命的ですよね?仕事出来無くなる。
ネットが趣味の人はネット出来無くなる。
前も質問しましたがもうどうしたらいいのかわかりません。
何科へ行けば解決しますか?鍼灸整骨院も駄目です。

A 回答 (4件)

貴方の症状が肩こり単体の物でしたら循環器科や神経内科では対応できません。

これらの科は循環器障害に伴う症状の一つとして肩こりがある場合に有効なのです。たとえば狭心症などに代表される虚血性心疾患に伴う肩こりなどです。

眼精疲労からくる肩こりでしたら、眼科以外では対処できません。歯医者に行って腎臓を検査してくれって言っても無理なはなし。眼神経に影響してくる話しであれば脳神経外科の領域にもなってきますが、目は眼科以外では見れません。


>根本的に眼精疲労を治せばいいのか?だとしたらPCを完全に止める事になります。
>PCを使って仕事している人には致命的ですよね?仕事出来無くなる。

でもそれが絶対的な理由ならそれを辞めるしか方法はありません。肩を壊した投手、膝を壊したサッカー選手、肘を壊した介護士、アキレス腱を切った棟梁、腰を壊したタクシードライバーと同じです。引退して違う職業を考えるか、騙し騙し仕事をするかです。みんなそうやって働いているのです。すべてを立ててることが不可能であれば、もう少し現実的な考えにシフトさせることも重要です。
    • good
    • 13

整体院ですよ、整体院



>>眼精疲労→首凝りの様に。その場合、神経内科か循環器科
こういった風に
目の疲れから、首肩のコリにまでくることを知っている
整体院や整骨院をさがすのです。
http://sora-seitaiin.com/kubikata.html


自分もPCで目から、もう肩からこったりした時に
探しまくりましたよ、きちんと首肩をほぐして、それは視力にも
関係することを知っている整体院を。
HPとかにきちんとそのことを書いて
あったらわかりやすいんですけどね。。。

>>首筋の凝りって末梢神経血行障害とか関係ありますか?
ありますよ、そのことを知っている整体院を探すのです。
たんにほぐしてもらうだけですが、きちんと直りますよ。
    • good
    • 3

1です。


内科には、まだ行ってなかったのですね。
内臓と肩こりの関係は、あります。
心配なら一度受診されておくと良いかと思います。
良いかとは思いますが。
    • good
    • 13

本当はということですね。


経験した通り、病院ではそんな感じが普通です。
ですから、本当は病院以外です。

あなたのような方がマッサージや整体、整骨院だの巡り巡ってどれも駄目という事で最後に訪れるのが、痛そうで怖い鍼灸院です。
鍼灸整骨院では無く、鍼灸院は最後の砦です。
最後の砦だけのことは有ります。

又鍼灸院は他と同じく、先生の技量が大きく影響します。
1回で判断するには短すぎ、6回以上は長すぎると思います。
3回位通って駄目だと思ったら、他へ行きましょう。

この回答への補足

では神経内科、循環器科は関係無いのですか?

補足日時:2013/02/22 18:10
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!