プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月27日から台北へ旅行を予定しています。
10年ほど前に、3月に行った時は、
寒くてコートやセーターを買った覚えがあります。
今年の東京が寒いように、台北の“今年”はいかがでしょうか。

A 回答 (3件)

こんにちは。



2月上旬に行ったことがありますが、雨が降って東京より寒く感じられました。
私なら東京の服装よりアウターを少し軽めにします。
具体的には、現在の東京ではロングのダウンがメインに着ていますが、
ショート丈のダウンやユニクロのウルトラライトダウンあたりにします。
暑ければ脱げばいいですし、寒くて現地調達なんてもったいないですから。
また、自宅=空港間の移動中に寒さを我慢するのもイヤですしね。

ただ、例年通りであれば後半あたりからは暖かい日も増えてくるようなので、
直近の天気予報で確認された方がいいと思います。

そこそこ高級なホテルであっても暖房設備が整っていないことが多いので、
部屋着もTシャツ&短パンみたいにはしない方がいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とっても旅慣れた感じのアドバイス、有難うございます。
そういえば、ユニクロのウルトラライトダウンは、付属の小さい袋に携帯するといいと
誰かに聞いた覚えがあります。
天気予報を参考にしながら、現地調達を避けるべく考えてみます。

お礼日時:2013/02/23 13:07

何度も台北に行きますが、感覚的に二ヶ月違うように思います。


私は冬は通常のブルゾンで行きます。
台北っ子は寒がりで防寒を着ていますが。
2月下旬だと現地は4月上旬の感覚だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど二ヶ月ですか。
日本の桜の咲く頃、花冷えもあり、という感じ。
冬のコートではなく、はおりもの、もしくはスプリングコートの
イメージでしょうか。
有難うございました。

お礼日時:2013/02/22 20:25

仕事で台中にいます(2/20)移動で来ました。



今年に限らず、台湾の冬はイメージよりもだいぶ寒いですよ。
薄手のコートと薄手のセーターは持っていかれたほうがいいと思います

なにせ気候がこの時期は良くなくていつもどんよりしてます(北の方は特に)
風も強いので体感温度は結構寒いです。
とはいえ、たま~に「もう夏?」と思うほど暑い日が突然やってきたりするので
出先でも調整できるような服装を心がけられるといいと思います。

台湾のホテルって大体暖房が効かないので、部屋での服装もそのつもりで準備されたほうがいいかも
    • good
    • 2
この回答へのお礼

現地からの御回答、有難いです。
今、“路”という台湾が舞台の吉田修一の本を読んでいます。
とっても汗がしたたる暑い日々がえがかれており
冬もついぽかぽかしているイメージを持ってしまいますが、
アドバイス通り、暖かめの服装を心掛けます。
有難うございました。

お礼日時:2013/02/22 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!