プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数年ぐらい軟便です。 お酒を飲みすぎたり食べすぎた時は下痢の時もあります。 朝だけ便をしますが軟便です。腹痛も無く便の色も普通です。昨日から整腸剤を服用してみましたが軟便でした。精神的か食生活に問題があるんでしょうか? 病院には行ってません。

A 回答 (4件)

どんな方なでどんな生き方をされているのか分かりません。

どちらかというとストレスもさほど強くなく色白気味、ふくよか、おっとりされている方は副交感神経が優位なことが多いのですが排泄や分泌能が高まり軟便気味になることがあります。そうだとすると体質ですので心配はありません。参考になさってください。
    • good
    • 0

こんばんは



精神的でもなると思いますが
早めに内科で検査をしてもらうほうがいいと思います
    • good
    • 1

整腸剤を服用したとしても直ぐには結果は出ません。


ですので昨日飲んだから直ぐにと言う事はありませんよ。
ストレス(精神的)も影響有るでしょうし食生活も影響有るでしょう。
やはり病院に行って相談した方が良いでしょうね。
マンツーマンで話をすればタイムラグも無く、的確なアドバイスを貰えると思います。
状況によっては消化器科へ紹介されるかも知れません。
    • good
    • 0

こんにちは



原因は色々ありますので、一度内科を受診された方が
いいと思います。
整腸剤で効かないのも合わないだけかもしれませんが、よくないと思いますので。


http://www.element-body.com/%E8%BB%9F%E4%BE%BF%E …

http://www.element-body.com/%E9%A3%9F%E5%BE%8C%E …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!