アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【画像】これは痛い、中国で走行中の自転車のサドルが外れフレームが肛門に

画像
http://livedoor.blogimg.jp/ko_jo/imgs/b/b/bb419a …

http://tt.mop.com/read_13390020_1_0.html

これ、
どうして、
肛門にフレームが突き刺さったのでしょうか?
中国の、
安物自転車は、
もはや、
自転車の形をした鉄屑と言われていますが、
日本でも、
中国の自転車に乗るのは危険だと思いますか?

「【画像】これは痛い、自転車のサドルが外れ」の質問画像

A 回答 (9件)

まじめ回答の追加です。

写真および中国語原文記事からの推測で書きます。
まず、事故車両は”GIANT 欧野(OYEA)”という中国GIANT製品の中でも比較的廉価版の(現地価格800元前後ー日本円換算で12000円)いわゆるMTBルック車です。ハイテンスティールのフレーム。中国では中高校生あたりの子供たちが通学用によく乗のってますね。
さて事故ですが。先にも書きましたが写真から判断する限りフレームが刺さったはまちがいでしょう。転んだ程度でハイテンスティールがぽっきりいくとは思えません。また、”肛門に刺さったパイプがレスキューでも抜けなくて"ということではなく、レスキューとしては現状維持のまま病院に運びたかったと見るべきではないでしょうか?異物が刺さったけが人です。現場で異物を勝手に抜くなんてレスキューは普通しないと思います。
それにしても、写真をよく見るとサドルレールが外れてることから、私はもう一本のレールが刺さったのだろうと推測しています。
これに加えて、(1)シートポストが一番下まで下がってる。(2)後輪Vブレーキがかたむいている。という情況から、おそらく垂直方向に強い力が加わったのではないかと思います。サドルレールがはずれるほど、シートステーがひずむほど(Vブレーキの傾きはそのためでしょう)の垂直方向の衝撃。これはまったくの推理ですが、この少年はジャンプでもしたんじゃないでしょうか?あるいは大きい段差を跋重もせずに飛び降りたとか?
後輪から着地。サドルにどっかり座りだったためサドル、シートポスト周りに強い衝撃が加わり、シートポストも沈み、レールもはずれ、バランスを失って倒れる拍子にレールが尻に突き刺さる。。。本人に事情を聞いたわけではないのですが、という事故だったのではないでしょうか。
ここから得られる教訓は、中国の自転車は危険!ではなく、MTBルック車で飛んだりはねたりすると危険!というきわめて常識的な結論だと思います。
事故情況などあくまでも私の推理でしかありませんが、満足いただける回答になっているでしょうか?

長文失礼いたしました。
    • good
    • 0

中国語の報道によれば、『倒れた拍子にサドルが跳ね上がり、鉄の棒が尻に刺さった』と書いてあります。

フレームが折れたわけではありません。2番目の写真を見るとわかるのですがサドルレールが転んだ勢いではずれ、尻に刺さったようですね。シートポストとサドルの取り付けがゆるかったのか、激しい衝撃でサドルがポストから外れた拍子に、サドルのレールが外れて飛び出し尻に刺さったと言うのが真相でしょう。問題は自転車本体ではなく、サドルです。サドルのレールが外れるほどの衝撃って、よほどのこととはおもいますが。
    • good
    • 0

No11さんの回答で私もそんな感じがするのですが普通ならこんな質問を「すぐに回答欲しいです」にしないですよね。


charinka-さん、中国での自転車の事故について皆さん回答されていますがあなたのお礼のコメントにお礼らしい言葉も無いのであなたの聞きたい事と質問に相違があるように思われます。
それと急がれる事情何かあるのですか?
補足で説明お願いできますか?

この回答への補足

それは質問者が決める内容。
私の気持ちを、
回答者が決める権利は無いですよ?

補足日時:2013/02/24 10:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:-0001/11/30 00:00

mp-32でえ~す。


ちょっと、週末でお酒が進み、酔ってます。

貴方の言うとおりです。

物にもよりますが、ひどい物なら、やっぱり中国製は、フン
一理有ると思います。

パソコン一つにしても、正直、信頼できないメーカー有るですやん。

何か、購入してOSにウィルスが、最初から、入ってるとか、、、
噂だけかもしれません。
しかし、言えるのは、

私は、昨年の7月にこのパソコンを買いました。
そこまでは、パソコンなんて要らない。  思ってました。
しかし、  会社の上司に言われたんですよ。

今時手書き?

腹立って、カミさんにパソコン買ってくる!

そして、買ったのが、このパソコンです。
結局は国産です。
富士通です。
HPも考えましたが、レノボは、あり得なかった出すね。

信頼感、高性能、高くても、結局、国産です。

最初は、立ち上げすら、学校で習って来た、小学4年生の娘に教えてもらいました。

本当は、エクセル、ワードを覚える為に買ったパソコンですが、
今は、キーボードのブラインドタッチの練習に、OKウェーブを選び回答したのが始まりです。

自転車では、知識は、貴方に勝てません。
しかし、昔の、車の知識を、ここで、当てて、趣味と、実益を兼ねて、練習してる所です。

おかげで、キーボードには、かなり慣れました。
しかし、なかなか、ここが、楽しくて、、、やめれんのです。

チャリンカーさんの中国製はフン

そう思います。

でなければ、レノボのパソコンで回答してるので、、、、

酔っぱらいが、回答して、正を正してるか解りませんが、
ここに、信頼感に、お金を払う安心感が有ると、思うんです。
この、チャリの事故も同じですよ!!
信頼感に、お金を、払うか、払えないか

結局は、自由経済は、そういう事が回答だと思います。

チャリンカーさん、酔っぱらいながらの回答、及び長文失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は台湾製のPCがいいです。
中国は民度が低く斜め上なので、
中国で製造された製品も信頼性が低いですね。
ここの回答者の中にも、
民度が低く斜め上の、
ストーカーまでいて超迷惑してますが。

お礼日時:2013/02/24 10:25

チャリンカーさん


すいません。あまりに、衝撃的で、笑いすぎて、、、   反省いです。

所で、回答です。

あの、自転車に付いては、貴方の方が、良くご存じと思います。
経済的な話での回答でよろしいでしょうか?

日本製品が、高くても、いかに、高品質なんだと、感じたニュースです。
実際に、見よう見まねで、物を、作る中国製品は、やはり、心配が有るという事ですね。
新幹線と、関係ないかも知れませんが、
中国人は、新幹線は、中国が開発した電車だと、信じてるようで、
実際に、事故を、起こした時に、電車を、死人と一緒に地面に埋めようとした事が、思い出されました。

実際に、日本の新幹線は、自殺の、事故、停電、雪による運航停止しか、起こしてません。
実際に、そこを、考えても、知的所有権を、全く無視した国としての、これは、事故なのかなと、思います。

正直、自転車は、我が家は、ヤマハの電チャリです。(カミさん用)
ただ、子供の、チャリは、そこまで、お金を出してません。
正直、さっきは、笑ってしまいましたが、わが子にこの事が、有ったらと、思うと、
        ぞっと  します。

少し、これは、そういう意味で、勉強に成りました。
さっきは、さすがに、衝撃的にこれだけ笑ったの久しぶりと、思いましたが、
自分に、掛かる事を、思うと、少し、  安いなら何でもいいと、言うのはダメですね。

長文、失礼しました。
また、先ほどの回答は、失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり、
中国の安物は糞、
ということですね。

お礼日時:2013/02/23 18:57

GIANTも今は中国製・・・昔は台湾製だったみたいですけど



ヨーロッパメーカーのフレームも中国製

スペシャライズドもハンドメイドチャイナってフレームに書いてあったし

ブリヂストンとかパナソニックがいいのでしょうね

私は、GIANTの古い(02年モデル)乗っていますけど・・・

02年は、台湾製みたいなので溶接部分は安心していますが

フレーム自体が朽ちていたら怖いですね

正直、私は中国の自転車は乗りたくないです。
でも探すのに苦労するかも


ヨーロッパでは、車などは、安全基準クリアーできていないから輸入さえされていないし

ヨーロッパの人に中国自転車の評価して欲しいですね

フレームが肛門ですか・・・怖いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有名メーカーなら、
スポーツバイクを製造しているのが中国でも、
検査が厳しいから大丈夫ですか?
ホームセンターの安いのは危険?
GIANTも台湾から中国製造になったから、
今は品質低下危険性上昇ということですか?

お礼日時:2013/02/23 15:56

チャリンカーさん


先程は、どうもでした。

所で、良く、このニュース見つけましたね。

さすがに、関西人の僕も、これは、腹かかえて、笑いました。

さすがに、関西人も、体を張っても、ここまで痛い思いして、笑いは、取れませんで、、、、!!

さすがに、本人は、激痛との戦いかと、、、、、
病院直行ですね。

しかし、痛いので、気の毒ですが、これは、お笑いとしか言えませんね。

所で、これは、どうやったら、刺さるんですかね。。。

たぶん、ぼくの、笑い声が、回答欄から聞こえて来てると思います。

回答に成らずに、すいません。

笑 笑 笑 笑!!!!!!!!!!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑いではなく、
回答してください。
大阪人は笑いでなんでも済ませても、
ここは質問回答サイトです。

お礼日時:2013/02/23 15:55

日本にはJIS規格があります。


それでも思っているより耐荷重ないです。
http://www.geocities.jp/jitensha_tanken/classifi …
この基準の状態で今も問題起きていません。
でも、更に安全優先だと言って今よりも強度どんどん上げると重くて使いづらいでしょうね。
charinka-さんはいつも極論に行っちゃうんですね。
細かい一部分だけを見ていないで大局を見る事が重要ですよ。
今回の中国の粗悪自転車、向こうでは日常茶飯時の出来事なのかもしれません。
良く似たものでレバー式の高さ調整出来る椅子も以前にありましたね。
でも日本国内の自転車でこんな事故が起きれば問題になるでしょうね。
JIS規格にパスした自転車に乗ることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ステッカーには、
GIANTと表示されてますが、
本物のGIANTでしょうか?
それとも、
中国得意の偽物でしょうか?

お礼日時:2013/02/23 13:07

うへぇ絶対痛いはず。


ただこれ自転車見るとジャイアントみたいですね@@

何が原因だったんでしょうね。

中国製でも良い自転車はあるみたいですよ。
ただホームセンターに売っているような1万円する自転車はちょっと怖いかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肛門に突き刺さったパイプが、
レスキューでも抜けなく切断したようです。
中国はあらゆるものが壊れ爆発しているので怖いです。
日本でも売ってる、
安物自転車は危険ですね。

お礼日時:2013/02/23 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!