アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近はあまり見かけなくなった気がしますが、以前は刑事ドラマや探偵ドラマがたくさんありました。

数あるドラマの中でお好きなものを教えてください。

僕は刑事ものでは、華麗なる刑事が好きでした。草刈正雄と田中邦衛の凸凹コンピも良かったし、乗っていたラムダも、印象に残っています。

探偵ものでは、俺たちは天使だが好きでした。
ちょっと、コミカルな部分もあったり、沖雅也、柴田恭平、神田正輝なんて出演者も良かったです。こちらの車はカマロだったような記憶があります。

僕は、特別に車が好きなわけではありません。ただ、妙に記憶に残っているんです。

A 回答 (16件中1~10件)

刑事ドラマならば「熱中時代刑事編」が好きでした。


ドラマ本編もさることながら、オープニングで一人パントマイムのように演じている水谷豊さんが面白かったです。
愛車「スバル360」の屋根の上に靴をのせたまま走り出すシーンが懐かしいですね。

探偵ドラマならば松田優作さんの「探偵物語」が好きでした。
少しずっこけのハードボイルドですが、乗っていたベスパ(スクーター)がかっこよかったです。

今のテレビでは「相棒」が好きです。個人的には初代の水谷豊さんと寺脇康文さんのコンビが一番面白かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

熱中時代は、教師編しか見た記憶がなくて。すみません。

探偵物語、やっと出ましたというか、お待ちしておりました。工藤ちゃん、大好きです。

お礼日時:2013/02/24 14:31

「あぶない刑事」


再放送で昔見た事あります。面白かった覚えが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらがまだ出てませんでしたね。

舘さんと柴田恭平の、からみがとても面白かったです。

大好きでした。

お礼日時:2013/02/24 16:55

地味な作品ですが



・夜明けの刑事

http://www.youtube.com/watch?v=reVFS-E99cM
流行を取り入れることがあり、犯人は宇宙人か?というような内容の回もありました。真相は気圧の境目にヘッドライトが反射してUFOに見えたことでした。ポール・ロジャーズの挿入歌も良かった。

・87分署シリーズ・裸の街
こんな地味な作品をあのフジテレビが放送していたことが信じられません。今なら絶対しないでしょう。地方なので平日の夕方に放送していて、学校から帰ってすぐ見るのが楽しみでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜明けの刑事もあまり記憶がないんですが、役者さんもちょっと地味な感じがします。
そんな中、ポールロジャースの叫びが異質のような(笑)

87分署シリーズ・裸の街もあまり、記憶にないんです。
申し訳ありません。
リアル路線ということは、わかったんですけど。

お礼日時:2013/02/24 16:52

「刑事くん」と「アイフル大作戦」



教室のドアをがらっと開けて「母さん、辞令だ、刑事になったよ」というのが流行ったバカ中学生時代を思い出します。一度、教師のいる教室でやってしまい、ビンタ喰らったことがあるけど、今やったら体罰で大騒ぎだろうな。
刑事くん、主題歌もよかったんだよね、CSでやらないかなあ。

「キイハンター」枠でやった「アイフル大作戦」、「バーディー大作戦」はすっとぼけてておもしろかったなあ。「Gメン'75」は長すぎて途中で飽きちゃったけど、'75ってタイトルにあるんだから、毎年タイトル変えるのかと思っていた。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

刑事くんは、桜木健一が出ていたドラマですね。ほのぼの路線だった気がします。

アイフル大作戦は、谷隼人と松岡きっこが出ていましたよね。でも、ストーリーが思い出せなくて、すごく気になっています。

お礼日時:2013/02/24 15:05

 楽しい質問は大歓迎!!



 我々の世代(四十代)の刑事ドラマと言えば、「太陽にほえろ!」、「Gメン’75」、「特捜最前線」が三巨塔の印象です。

 これらのうち、「太陽にほえろ!」は、力いっぱい過ぎて青臭く、「特捜最前線」は地味で、私の好みではありませんでした。今、理由を言葉にすれば、ですけど。


 私が好きだったのは、「Gメン’75」!!細かいストーリーなどは分からないながら、ハードで緊迫感あふれる展開に、ブラウン管(今は亡き…)に目が釘付けでした。蟹江敬三さん演じる凶悪犯、「望月源治」が崖から転落していくシーンが、ずっと記憶に残っていました。
 ついでに、「警部補」、「警部」、「警視」、「警視正」という、警官の階級も覚えました(笑)。

 当時の土曜の夜、我が家のテレビは、「まんが日本昔ばなし」から「Gメン」まで、TBSが独占していましたね。


 数年前、ケーブルテレビの「ファミリー劇場」で放送されたので、全355話、DVD録画してしまいました。(続編の「Gメン’82」は、全17話収録のソフトを購入)
 今、改めて見ると、前半の放送分が特に良い様です。後半は、ちょっと甘い…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TBSが独占ということは、8時からは、アレですね(笑)
僕も見てました。

Gメンを全部録画とは、すごいですね。形を変えた大人買いみたいなものでしょうか。(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/24 14:51

 まだ出てませんか?


「刑事貴族」ただし2と3限定。

 実はリアルタイムでなく、再放送で見たのですが面白い!!
全部見たいな~。全話再放送してくれないかな~と願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このシリーズも見逃してますね。地井さんが出てるんなら、きっと楽しいでしょうね。

僕も再放送を待つことにします。

お礼日時:2013/02/24 14:44

Gメン75



倉田保昭 原田大二郎らが格好良かった。


ところで、竹内結衣主演の「ストロベリーナイト」は近年の刑事ドラマなのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

倉田さんは、空手アクションが良かったです。

竹内さんのドラマは、見てないので…

お礼日時:2013/02/24 14:24

あれ?「Gメン'75」が無い?。


あのタイトルバックの「75」がカッコ良かった!。
あとは「特捜最前線」。
大滝秀治さんが好きだった!。
本郷功次郎さんもね。
みんな亡くなっちゃうね…寂しいなぁ。

あとはEDの「私だけの十字架」。
歌も良いけど、映像が好きだったなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう!
Gメンのテーマはかっこ良かったです。なんかワクワクしました。

特捜といえば、僕は二谷さんでしょうか。

Gメンの丹波さんも既に鬼籍ですものね。
寂しい限りです。

お礼日時:2013/02/24 14:18

 こんにちは。


 噂の刑事トミーとマツです。
 当時、国広富之さんのファンでした。
 
 「俺たちは天使だ」も懐かしいですね~。
 沖雅也さん、カッコ良かったですよね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国広さんがコメディタッチの演技をするのはめずらしかったんではないでしょうか。

沖さんも亡くなった時はびっくりしました。

お礼日時:2013/02/24 13:32

やっぱり西部警察ですね


普通にどう考えても、ショットガンをぶっ放す刑事なんて居やしませんが
そこがまた面白い所ですね
あと、度々出てくるハイテクメカにもあこがれました
(マシンXにスーパーZにマシンRS)
でも、一番印象に残っているのはS30での運河越えスタントですね

探偵物ならば、同じく『俺たちは天使だ』です
オープニングの曲が物凄く好きでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ、冷静に考えればあれだけの事件が毎週起きるなら、日本の治安はどうなっている…という気もしますが、それを言ったらおしまいですね。

俺天のテーマは、男達のメロディーです。
♪運が悪けりゃ、死ぬだけさ 死ぬだ~け~さぁ

お礼日時:2013/02/24 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!