プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性から見てこの男性おしゃれだなーって思う瞬間ってどんなものがありますか?
自分は仕事ばっかりしてるからスーツ姿が多くておしゃれどころではないんですが、そんななかでも少しでも女性に「あ、結構おしゃれにしてる!」とかおもえるものとかこと、マナーってどんなのがありますか?
基本的には清潔なのがいちばんいいと勝手に思ってはいるのですが、、(笑)
ちなみに自分は単色もしくはストライプのネクタイしかしてません。そういうへんなこだわりもってます。女性は誰一人気づいてはくれませんがねー。。。
なにか手軽にできることとか、好印象を与えられることおしえてくださいませんか?
よろしくお願いします!

A 回答 (8件)

20代後半女性です。



おしゃれだなと思うファッション:
先の回答者様方がおっしゃるように靴・時計などチラリと見えるところにも気を抜かないのは点数が高いと思います。その一例として私はハンカチも注目してます。キレイにアイロンされたセンスのいいハンカチがポケットからちらっと見えたりすると、清潔だな&おしゃれだな、と思うし、育ちがよさそうな感じがします。(イメージですが)あとマフラーかな。雪国の方とのことなのでマフラーは必需品ですよね。いつも同じマフラーじゃなく、コートやスーツに合わせたマフラーを使い分けしていたりしたらセンスの良さを感じます。

好印象を与えられること:
うーん、漠然とし過ぎてて難しいですけど・・・。みんなに好印象を与えたいなら、大切なのは誰に対しても公平に接することじゃないかな。例えば自分が気に入ってる人とそうでない人と態度をあからさまに変えたりすると、その裏表がどこかで絶対表面化してくると思います。誰にでも優しく、とまでは言いませんが人と人はどこでつながっているかわかりませんし、一定の優しさと笑顔は必要かと思いますね。
あとは質問者様がおっしゃるとおり清潔が一番ですね。私の経験ですが社内の人がお昼休みが終わるときに、歯ブラシとコップの入った袋を持っているところを目撃して、(私のいた会社では男性で食事後に歯磨きをする人がいなかったので)清潔だな、と好印象を持ちました。

参考になればと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事がおくれまして大変申し訳ありませんでした。
大変わかりやすく回答していただきありがとうございます!
ハンカチはそういえば持って歩いてなかった・・・!会社の手拭タオルで拭いておりました。自分は潔癖症ではないんですが外出先から帰ってくるとまず手を洗って・・・うがいまでしてしまいます。単に風邪を予防してるだけなんですけどね。
マフラーは一つしか使ってないです。そうですね、服にあわせていくつか持ちたいと思います!まだまだ寒いですし。。。それくらい気持ちの余裕もあわせて持てたらと思います。
〉大切なのは誰に対しても公平に接する
最近忘れかけてたかもしれません。大切なことですよね。
自然な笑顔でいられるよう、実生活も充実させないと!
と思いました。

お礼日時:2004/03/08 05:22

私も基本は清潔感だと思います!!。



やっぱりどんなおしゃれ(ブランドでも高いものでも)でもこだわってても、基本は清潔でいることが一番好印象なのではないでしょうか・・?

時計も重要ですが、私の場合は小物にきちっとしたものを使ってる人を見るとちょっと気になります。

スーツだったら、胸ポケットに入ってるボールペンが上等なものだったり(○○生命とか入ってるおまけや、100円ボールペンじゃなくて)さりげなくこだわって使ってる手帳やメモ帳、タバコを吸う方なら、大事に使ってそうなライターとか。特にブランドではなくってもそういうものに愛着を持ってる人っていいかなー。と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
返事遅れまして大変申し訳ございません。

上等なボールペン・・・!
すみません、いつも100円くらいのたっぷりインクの入ったタイプしか持ち歩いていませんでした、、、。
お客様に持っていかれる場合があるんですよね。(そんな経験ないですか??)その時何も言えない自分がいるんですよね(笑)あっ、あ~・・・って。
そうか、いいボールペンも今後持ち歩きたいと思います。
ライターも100円ばかり、、、!
飲み屋さんで8割がた置いてきてしまうからいいもの持てないんですよ。。。要は、もっと物を大事にすればいいんですよねー、、、反省いたします!
大変参考になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2004/03/14 14:26

4番です。


お礼ありがとうございます。
>ステテコなんかはどうなんでしょう?
カトちゃんステテコはちょっと・・・・?ですが、スパッツや男性タイツは平気です。

質問者サンは雪国なんですね。寒い時は防寒用の下着・雪なら長靴・防寒靴とその場所にあった物を着用すると言うのが私のおしゃれに対する考えです。
だからダサ~イなんで思わないです。それよりカッコつけて身体を丸めたり雪で靴が濡れて台無しになるより全く素敵です。
雪で靴底が滑りやすい物見た目カッコ好い靴を履いてスッテンコロリンの方がダサ~イと思います。

でも当然会社に着いたら革靴や会社シューズに履きかえるとも居ます。

私は雪とは無縁の所に住んでいますが、凄い雨の時用の長靴を持っています。

それもおしゃれな物を何件も回って探しました。
同系色の雨用帽子も探しています。


質問者サンは私から見ればかなり素敵な人だと思います。
スパッツを履いていてもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れまして大変申し訳ございません。
本日も実は仕事中でございます。
回答ありがとうございます!
そうなんです。雪国に住んでおりますので(といっても最近は穏やかになってまいりました♪)長靴は重宝いたします。ひざまで雪になってしまうことも多々ございました。
そうですね、都会からこられるかたで雪なのに靴をはいてびしょぬれになってしまってる方もよく見かけます。
大変気の毒です。。。

>質問者サンは私から見ればかなり素敵な人だと思います。
ありがとうございます。ほんとに素直にうれしいですよ!(真に受けすぎ!?)

>それもおしゃれな物を何件も回って探しました。
同系色の雨用帽子も探しています。

自分もこういうこだわり持ってる人かなり好きです。
だれも気づいてくれないかもしれませんけど、そういうこだわりはもっていたく思います!
my-chonponさんもかなり素敵だと思いますよ。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/03/14 14:05

外見的にもてたいならこせいのある服装を。

内面的にもてたいのなら、上司にも部下にも思いやりのある仕事振りをしてみてください.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れまして大変申し訳ありません。
回答ありがとうございました!
思いやりか・・・大事なことですよね。最近忘れてたかもしれないです。

お礼日時:2004/03/08 04:47

着替えている所を見る事は出来ませんが、Yシャツの下にちゃんと下着のシャツを着ている人。


本当のおしゃれは、見えない下着と言います。女性も男性も。
以前鳥越しゅんたろう(漢字を忘れました)が着替える所をカメラで写していましたが、素肌の上にいきなりYシャツを着ているのを見て素敵な人と思っていたのが興ざめしました。

ブランド物じゃなくても綺麗に着こなしていれば素敵です。

靴とベルト。靴は靴底の減り具合が気になります。
片方に極端に磨り減ったら靴底直しをしてほしいです。

耳の中の垢

以上です。
主人をチェックしてます。特に耳の中はチェック厳しいです。他にもありますが、口うるさい女みたいでやめておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Yシャツのしたの下着も重要ですよね!
自分の場合下にTシャツ着ないとだめですね。
理由は夏は汗かくし、冬は寒いし~。
耳の中の垢は気をつけたいですね。結構みえちゃってる人もいらっしゃいますから。私も気をつけます!
ありがとうございました!
で、ステテコなんかはどうなんでしょう?機能的には下着のシャツと変わらないような気がするんですが。。。
自分は若いころはどーしても寒いときはスパッツはいてました(笑)そのまま部活に入れるんですよね~。

お礼日時:2004/03/05 00:12

私も時計に一票!です。


別に日替わりでつけ替える、という事ではなくて少し高めのもの(センスの良いもの)をひとつ、愛着持って大事に使ってる人が好印象ですね。
時計に限らず、小物もひとつひとつ気に入ったものをこだわって選んでる人はおしゃれだと思います。
いっぱい色んなものを持ってる人だけがおしゃれとは思わないです。

でも基本的には「清潔感」がいちばんってのは正解ですよ。
靴がいつもきれいに磨いてあるとかシャツがパリッとしてるとか、女性は結構そういうとこも見てます。
あとはシャツの色とネクタイの色の組み合わせがバッチリな人はセンスいいなぁと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはり時計!大人気ですね。
お金もないのに欲しくなってきた!けっこうこだわり持ってるほうなのでいろいろみてみないと。
基本的にはアナログ時計でスマートなやつがいいです。
色は薄いブルーか、薄いグリーンの文字盤で…ベルトは
シルバーでかなり細かい網目がいいかな?!
どうでしょう?papyuさんのセンスとはまったく違いますかね?(笑)

で、シャツの色とネクタイの色の組み合わせ…これって意外に難しいんですよねー。

お礼日時:2004/03/03 23:57

キレイに磨かれたクツを履いている男性はオシャレだな.と思います.



スーツやネクタイがブランドのもので格好よくても,クツが汚れていたら,雑な感じがしますので・・・
見えない部分にまで手をかけている人って素敵だと思います.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
靴ですか。今後気をつけて磨こうと思います。
見えない部分・・ってのはきっと一番重要ですよね!

私は、雪国に住んでおりますので、今は長靴やブーツがメインです。都会の方からすればかっこ悪いとおもわれるかもしれませんが、、、。

お礼日時:2004/03/03 23:47

私はさりげなくステキな時計とかしてる人を見るとおしゃれだなーって思いますよ。


高くなくてもセンスのいいもの。
ちらっと見えるからこそ差が出るのでは??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
時計ですか。そういえば最近はめてなかったなぁー。
学生のころはよく時計をはめてて・・・今思えば、そういえば女性から時計のことよく聞かれてました。
ちよっとよさげな時計、探してみようと思います!
お勧めの時計、あるでしょうか?

お礼日時:2004/03/03 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!