プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年windows7のノートPCを購入、windows8の優待購入メールが頻繁に届いています。
今時点ではwindows7のまま、ひきつづきこのPCを使いたいのですが
今月中に1200円で購入できるうちに、購入だけはしておきたいと思っています。

このような場合は、どうやって購入すればいいのでしょうか?
できれば、将来8にするとき用にバックアップディスクなど作れればいいのですが・・・
詳しい方、ぜひご教授お願いいたします。

A 回答 (6件)

自分は1200円でダウンロードしました。


WINDOWS7が非常に使いやすいOSなので、Windows8導入にためらっています。
isoファイルでダウンロードして、それを焼いてDVDディスクにしました。
    • good
    • 0

>このような場合は、どうやって購入すればいいのでしょうか?


 
ダウンロード購入という条件があるから、1200円で購入できるのですよ。
Windows8に興味があるのならば、パッケージ版を購入しておけば良い。
パッケージ版の長所はダウンロードでなくメディアだから便利ですよ。
例えばコレ → 今ならマイクロソフト Windows 8 Pro Pack アップグレード版 発売記念プロモーション 6,090円
http://kakaku.com/item/K0000427326/
 
Win8切り替えが毛頭無いならば、1200円購入権利などは放棄した方が宜しい。
    • good
    • 0

回答としては先の方が回答しているとおりです。


ただ、Windows 8を買っておくこと自体がおすすめできません。
後継の製品と言われているWindows Blueがそう遠くないうちに発売される農政が高くなっています。
現在で回っている情報では、今年の晩夏という情報と2014年にずれこむという情報の2種類です。
どちらにしても、遅くても来年内ということになります。
また、今後は1年ごとに更新されるという情報も出回っています。
この状況では、Windows 8をストックしておく意味はないでしょう。
Windows 7のサポート期間も後7年ありますので、情報が覆っても問題はないです。
今まで通りの、3年スパンでの更新でも次の次の製品がでるころまでサポート期間が残っています。
今すぐ使うつもりがないなら、Windows 8をストックせずにWindows Blueの動向をうかがった方が賢明です。

Windows Blue
http://www.computerworld.jp/topics/619/206488
http://taisy0.com/2013/02/22/14376.html
http://newskenm.blog.fc2.com/blog-entry-4539.html
    • good
    • 0

#1です。



「クレジット情報等を入力した後で選択肢が3つ出てきます」と書きましたが、選択肢が出て来るの場所は#2の方で合っていると思います。
訂正させて頂きます。
    • good
    • 0

優待アップグレードって1月末までじゃなかったっけ?って思ったけど、確認しなおしてみたら、1月末までに買ったパソコンやOSを対象に、2月末まで優待購入可能って内容だったんですね。


自分では、速いうちに買っちゃってたからすっかり忘れてました……


>このような場合は、どうやって購入すればいいのでしょうか?

優待アップグレードの手順通りに支払いを済ませて、パソコン内へのダウンロードまでを行います。
そうすると、"Windows 8のインストール"って画面が表示されますので、そこで"メディアを作ってインストール"というのを選んで進めていけば、アップグレード用のDVDかUSBメモリ(SDカード等も可能)を作ることが可能です。
もしくは、"後でデスクトップからインストール"というのを選びますと、デスクトップに作られたショートカットをダブルクリックすることで"Windows 8のインストール"って画面から再開することが可能になります。

ちなみに、Windows 8のアップグレード版は、32bit版OSの入ったパソコンでダウンロードすると32bit版が、64bit版OSが入ったパソコンでダウンロードすると64bit版がダウンロードされます。
プロダクトキー的には、32bitと64bitのどちらでも使えるのですが、32bit→64bitの変更をしたい場合などには非常に不便な仕様になっているんですよね。
自分のパソコンに入っているOSと違うbit数のバージョンをダウンロードしたい場合は、MicrosoftのホームページからWindows 8 Enterpriseの評価版をダウンロードして、VMware Playerなどのフリーソフトを使って仮想マシン上にインストールして、そこでアップグレード版をダウンロードしてください。
    • good
    • 0

クレジット情報等を入力した後で選択肢が3つ出てきます。



3つの選択肢:
今すぐインストール
メディアを作成してインストール
後でデスクトップからインストール

「メディアを作成してインストール」を選択する事で、DVD、USBにISOファイルを保存する事が出来ます。

XP機で購入手続きを行うと、「メディアを作成してインストール」が表示されないので、Win7機で購入手続きをして下さい。

また、購入画面表示は3300円と表示されますが、優待購入のキャンペーンコードを入力する事でクレジットの請求金額が1200円になります。

自分も、優待購入で32bitと64bitそれぞれ1つ購入しました。
(勿論、キャンペーンコードも2つ)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!