アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月に子ども会の総会があります。会員は委任状が多く、新旧の役員で総会する感じだと思いますが、次期会長を引き受け、この総会で新会長挨拶・自己紹介と総会の進行に書いてあり、挨拶文が思い浮かびません・・この総会で自分の事を今年度会長?と言うべきか、現会長を昨年度会長?と言うのか?どんな挨拶をしたらいいか教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

正式な任命はこの総会での可決をもってとなっていると思います。

それであれば呼称は質問者様を次期会長、前任者を現会長となります。

挨拶は簡潔なのが聞く側にとって有難いものです。
例えば、
次期会長に任命されました○○と申します。子供会に席を置いて○年で、まだまだ不慣れな若輩者ではございますが、現会長のご助言と、皆様のご助力を仰ぎながら精一杯勤めさせていただく所存でございます。これからもこの子供会を盛り上げていく為に、皆様には何卒、ご協力賜わりますよう切にお願い致します。

気負わないで落ち着いて参加なさって下さい。

以上、ご参考までに。
    • 28
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。

とても分かりやすいです。

今から緊張していますが、何とか頑張ってみます。