プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今ADSLを使っていますが,時々ダイヤル回線でファクスを送る必要があります.簡単にその時々に反抗する事が出来る方法がありますか?

A 回答 (3件)

パソコン内臓のアナログモデムの差込口に電話回線用のモジュラーコードを差し込めばOKです。

FAXの送受信が終わったら外すようにしましょう。
    • 0

Fax用ソフトを使う分には問題が有りません。

(ダイヤルアップでADSLを使わない環境であれば)
※ADSLはLANですよね?
    • 0

FAX機器でですか?ソフトでですか?

この回答への補足

今は、Tel、ファクス機器につないで、パソコンをADSLを行っています.そこで、ファクスを送るときに、いちいちプリントアウトしてでないと遅れません.そこで、パソコンから直接ファクスを送りたいと思います.ある無料のパソコンで送るファクスソフトを手に入れたのですが、それはダイヤル回線でないとどうやら使えず、ADSLはつながりません.それでファクスを送るときにダイヤル回線にしなければなりません.その都度どのように回線とADSLを変更できるか知りたいと思います.本当はadslでもファクスできるソフトがあるといいのですが、無料で、・・・。

• 0