アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモの携帯を使っています。
IPAD MINIを購入して イーモバイルポケットWIFI契約して使っています。
(無線ルーターを買いにいって、よく理解しないまま イーモバイル2年契約をしてしまいました。

シニアの専業主婦でほとんど外出しないので、スマートホンは必要ないのですが、
たまの外食の時、小さいバックで MINIが入らないとき、スマホとポケットWIFIで
お店の場所を調べたり まち時間ゲームをしたいと思っています。

現在携帯通信費1300円位 イーモバイル4000円ぐらいです。
これ以上通信費を増やしたくないので、ヤフオクなどで 中古のスマホを買って、
WIFI接続を考えています。
私のような使い方なら WIFI接続だけで可能でしょうか?

調べた所、
携帯をスマホにするとSIMカード交換、バケット代金発生 FOMAからXIの機種変更代金
などがかかるようなので 当分は 無駄かと思っています。 

(1)  ドコモのどのスマートフォンでもWIFIだけで使用できますか

(2)  中古のWIFI購入の注意点

(3)  他に今の料金位で携帯もスマホを使える方法はありますか
    (それが出来ればスマホとWIFIだけの持ち運びで バックが軽いのですが~)

ipod touch は画面が4で 老眼のシニアには見難いので4.5以上を希望しています。

色々検索で調べているのですが いまいち 理解が出来ていません。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まだ販売が開始されていませんが、EMOBILE GL07Pと言う商品が

次世代接続方式のLTEに対応しておサイフケータイ®の機能が有ります。
http://emobile.jp/products/gl07s/spec.html
これを購入すればiPadをも同時に使用する事が出来ます。
(テザリング機能で)
料金はLTEプラン(にねん)定額料金3880円+機種代金分割分
なので現在と変わらないと思います。

尚スマフォの画面サイズは4.7インチです。
    • 0

あら、iPad-mini持ってるのに更にスマホを持つんですか?(^_^;

色々出費ですね。
    • 0

(1)可能

(2)・俗に言う赤ロム(分割払いが終わらず払ってない)に注意
・故障の際修理は買った人しか権利が無いため壊れたら終わり
(3)イーモバイルのスマホの中古を買えばwi-fi+スマホよりも持ち歩く機器は少なくて済む
(選択肢は少ないしその分中古でも出回らないため高いし性能も低い)
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。ヤフオクでドコモの新品を購入することにします。