プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして大阪在住の会社員です。この4月より東京へ転勤が決まりました。
なにぶん東京の土地勘が不慣れで住居をどこのしようかと検討し、3月1日に
住居探しを現地で行います。
そこで賢者の皆様にご提案いただきたくご協力の程、よろしくお願いいたします。
会社は千駄ヶ谷で地下鉄副都心線北参道下車徒歩4分のところにあります。
あと会社の人はJR駅原宿駅、地下鉄千駄ヶ谷駅徒歩から徒歩10分近くで通勤を
されている方がいるようです。

通勤時間ドアtoドアで1時間以内を希望、家族小学生2人、家内の4人です。
広さは75平米くらいを希望し、家賃は会社負担で17万円(共益費他込み)です。
東京には近親者がいなく、唯一遠い親戚が調布に住んでいます。

上記条件に合い、快適に通勤できる場所のアドバイスをいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

東横線も神奈川県側であればご希望の条件で十分見つかりますよ。

家族で住むなら、治安が良く生活環境の整った妙蓮寺駅などは良いかもしれません。通勤時間帯だと北参道まで40分くらいと思います。東横線は横浜・みなとみらい・元町中華街はもちろんのこと、湘南・鎌倉方面へも出やすいので家族でお出かけするのにも便利です。新横浜がすぐなので新幹線にも乗りやすいですよ。
    • good
    • 1

私も#1の回答者と同意見です。

副都心線が相互乗り入れしている東横線、東武東上線、西武池袋線のうち、東横線はハイソで高い。東上線は野暮ったいイメージ。西武池袋線は良くも悪くも中庸です。なかでも石神井公園は一押し。住環境が良いです。隣駅の大泉学園も住環境は良く石神井公園より安いですが、こちらは急行が止まりません。 あとはJR代々木駅、千駄ヶ谷駅が利用できる中央・総武線線沿線で、三鷹とか住環境が良いと思います。三鷹が終点なので着座通勤可能。大江戸線では光が丘。大きな公園と公団団地があります。こちらも終点なので着座通勤が可能です。原宿(明治神宮前)を利用すれば千代田線と直通の小田急線も使えますが、東横線ほどではないですが相場は高め。
    • good
    • 0

副都心線は東武東上線、西武池袋線と相互直通運転をしています。

来る3月16日からは東急東横線とも相互直通運転が始まります。ですから乗り換えなしの一本で1時間で通える候補はいくらでもある。例えば西武池袋線の石神井公園はいかがでしょうか。17万円ぐらいの4LDK物件もあると思います。石神井公園は特急と通勤準急を除く全ての種別が停まるので利便性が高い。例えば7時22分発の各停渋谷行きに乗れば7時58分に北参道に到着します。
というわけで石神井公園は人気が高いエリアです。

このように家賃相場、時刻表、口コミ情報などどれもネットで全部調べられることですから、あとは質問者さんご自身が候補を絞っていただきたい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!