アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在妻が妊娠中で、7月に出産予定です。
また、これを機に新築のマンションも購入しました。
私は、今まで三回転職をしており、それらの理由は根本は自分自身にあります。根性がないのつで、仕事の内容や上司で嫌なことがあると、それらをできる限り避けるようにして、最終的には理由をつけて、転職をしました。
ただ、今子供が産まれる予定であり、家を購入し、家族の為にどんなに嫌なことがあってもガムシャラに働きたいと思い、実行しています。
また、今まで全く興味がなかった出世の欲もでてきました。
子供ができると、男って変わられるもんですね!
皆様も、そのようなエピソードはありますか?

A 回答 (3件)

私は、子どもが生まれたときに「可愛い」と思えなかった。


正しく表現すると
「可愛い」と思える“余裕”がなかったのです。

長男をはじめてこの手に抱いたとき、
「何とかしてこの子を一人前の人間にしなければ・・・」
と言うプレッシャーで背筋が凍った事を今でも覚えています。
22歳の何の取り柄もない、しがないサラリーマンでしたから。


それから、たくさんの事を学びました。
子どもを育てると言う事
子どもを伸ばすと言う事
妻や家族を幸せにすると言う事
人一倍学び、人一倍行動しました。

たくさんの失敗もありましたが、
今春、下の子が大学を卒業し社会に出ます。
普通の親が経験できないようなことや、多くの感動を
子ども達からいただきました。

親が覚悟を決めて一生懸命子どもと接すれば、
子どもは伸びます。
特に父親の情熱は、子どもを大成へと誘います。

おかげで私も年収8桁まで稼ぐ事ができました。


私が多くの方に、経験からお伝えしている事。

明確な目標を立て、信念を持ち、
そこに情熱を注げば、事態は必ず好転する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/03/25 14:41

主人は私が妊娠してつわりが酷くなってきた初期から激変し、家のあらゆることを進んでしてくれるようになりました。


あとは年収を気にしだしましたかね(笑)

息子が産まれてからは主人似なので可愛くて仕方ないみたいで
休みの日はどこに行くにも着いてきます。たまに鬱陶しいですが(^-^;


他にはやたらトイザらスに行きたがり、ラジコンやレゴを真剣な顔して見てます。
まだ7ヵ月ですが、きっと早く一緒に遊びたいんだろうなぁと微笑ましいですよ♪

元気なお子様が産まれるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/03/25 14:43

私の知人にそういう人がいました。



それまでは、仕事も不真面目で、
どうしようも無かったのですが、
子供が生まれて、ガラッと変わりました。
君子豹変す、です。

あれには驚きました。
これほど鮮やかに変わった例を目撃した
のはこれだけです。

なによりも仕事がまじめになりました。
話し方や姿勢、顔つきまで変わりました。
周りの連中も驚くことしきり。
あっという間に管理職になってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/03/25 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!