質問

iPhoneアプリのドロップボックスで、カメラアップロードをオンにすると、自動的にiPhoneカメラロールにある写真がアップロードされていたのですが、今回ドロップボックスにある写真を消してしまいました。
そのため、再度カメラアップロードをオンにしても、iPhone内の写真がアップロードされません。まだアップロードしてなかった、新しい写真は保存されます。
iPhone内に写真データは残っています。
ドロップ側のデータは削除しているのに、何故以前アップロードしていた写真は、再度アップロードしてくれないのか分かりません。

通報する

回答 (1件)

多分、カメラロール全体のアップロード(カメラアップロードのON/OFF)は初回時のみだと思います。その後の削除などの動作ログをサーバー側に書き込まれていると思うので、そのスイッチではアップロード出来ないのでしょう。
しかし、ドロップボックスは手動でアップロード可能ですので、手動アップロードをすれば良いと思います。
写真をパソコンに送り、WEB版を開いてフォルダに入れてやれば良いと思います。
https://www.dropbox.com/

蛇足ですがドロップボックスにはパソコン用のアプリケーションも有りますので、それを使うとパソコンとのシームレスなやり取りが可能になります。
また、iCloudにもパソコンのアプリケーションが有り、フォトストリームで同じ様な事が出来ます。
参考
http://www.apple.com/jp/icloud/features/photo-st …
http://www.apple.com/jp/icloud/setup/

このQ&Aは役に立ちましたか?0 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

おしトピアプリ登場記念!コメントで最大1万円分のギフト券があたる!

話題のトピックにさくっとコメントできる「おしトピ」にAndroid版アプリに続きiPhoneアプリも登場! どちらかのアプリをダウンロードして指定のオーダーにコメントした方に抽選で最大1万分のアマゾンギフト券をプレゼント! フジテレビ出身のフリーアナウンサー長谷川豊氏の質問にも回答受付中!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ