プロが教えるわが家の防犯対策術!

変人だけど憎めない、なぜかかっこいい主人公(男)がでてくるアニメ・漫画・小説を探しています。

例)「アヒルと鴨のコインロッカー」河崎
「東のエデンの滝沢朗(「ハチミツとクローバ」森田忍)

みたいな人です

よろしければお薦めをお願いします

A 回答 (9件)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A2%E5%B9%BB% …
夢幻紳士 原作 高橋葉介 
主人公・夢幻魔実也 職業・探偵
15歳 女装好き、趣味と実益で作中にて何度も女装する。
20代 ヘビー・スモーカーで酒のみ、無類の女性好き。
作品により、15歳と20代 (怪奇編) で異なる。
どちらにしても "変人" の二文字で方が付く…
    • good
    • 1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC% …
東京探偵団 原作 細野不二彦 1985年より1987年
主人公・ジャッキー
頭脳明晰・容姿端麗の美少年。ゲイ。
    • good
    • 0

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%B3% …
ガン×ソード
主人公・ヴァン cv - 星野貴紀
長身痩躯で猫背、いつも眠たそうにボーッとしただらしのない
風貌をしているうえ、無愛想でデリカシーがない
最愛の女性・エレナとの結婚式の当日、教会に現れて目の前で
エレナを殺した敵を追って旅をしているが普段はそんな決意を
見せない。生身の戦闘時には超人的な身体能力を発揮する。
ガンマン風の格好をしているが獲物は、剣。
…専用ロボット・ダン・オブ・サーズデイ (Dann of Thursday)
のパイロット。劇中では、ロボット=ヨロイ
    • good
    • 0

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A2%83%E7%95%8C% …
境界線上のホライゾン
葵・トーリ(あおい・トーリ)主人公
/“不可能男(インポッシブル)”
/“湿った手の男(ウェットマン)”/「俺」
全裸&女装・趣味、一切戦いませんがメチャクチャ・カッコイイ
命を懸けた必殺技?で仲間をフォローします。
cv - 福山潤
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A2%83%E7%95%8C% …
http://genesis-horizon.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!m(_ _)m

お礼日時:2013/02/25 13:27

ドタバタラブコメ系やハーレム系アニメの主人公は、概ね変人、変態、趣向の特殊さやヲタクなど、色々と問題の多い人物が主人公である場合がほとんどです。


かっこいいかどうかはなかなか判断が難しいところですが、概ね魅せるシーンがあるのでかっこよくキメたりして、それまで変態扱いしていたヒロイン達に見直されたりするのが黄金パターンですねw

・「ハイスクールDxD」
スケベで変態的な主人公ながら、ヒロインのために頑張る姿はなかなかかっこいいと思いますw

・「神のみぞ知るセカイ」
一見、クールなイケメンなのにギャルゲーヲタクで理論派という変わり種。

・「だから僕はHができない」
スケベでパワー全開となるかなりの変態ながらヒロインには真摯な姿勢を持っている変人w

主人公じゃないけれど、「リトルバスターズ!」の棗恭介は変人ですがカッコイイ兄貴分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!m(_ _)m

お礼日時:2013/02/25 13:18

すごいよマサルさん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

m(_ _)m

お礼日時:2013/02/25 13:19

以下敬称を略す。



ジャンプのギャグ系の主人公は「変人」+「たまにカッコ良い」です。両津勘吉とか。
「変態」+「カッコ良い」だと、「妖狐×僕SS」の御狐神双熾(みけつかみ そうし)などイケメン達。
「黒執事」のセバスチャン・ミカエリス(Sebastian Michaelis)などもドSだし。

「引き籠り」+「カッコ良い」だと「リモート」(推理ドラマ?)とか。(主演:堂本光一(KinKi Kids)と深キョン)
「翔んでる警視」(小説:胡桃沢耕史)シリーズは何にでもなれる天才が「警察官」と云う時点でドMだし(警察関係者の皆様 笑って許してね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!m(_ _)m

お礼日時:2013/02/25 13:20

シュタインズゲートの岡部倫太郎はどうでしょう?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!m(_ _)m

お礼日時:2013/02/25 13:24

ポニョ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

(¥¥)

お礼日時:2013/02/25 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!