プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。

30代後半の夫婦です。子供1人です。

セックスレスになって、もうだいぶんになります。
最初のころは、夫が、仕事が忙しくてしんどい、もう年齢のせいで性欲が
無くなってきている、などセックスの話をしていましたが、今はまったくあり
ません。

ただ、淡々と毎日を過ごしているって感じです。

変わってきているのは、私の夫への愛情です。
セックスだけが全てではないのですが、愛情がなくなってきています。
(夫もそうかもしれませんが・・・)

レスになって最初の頃は、色々悩みましたし、もしかして不倫とか・・・など
も思いました。

でも今は、愛情が無くなってきているので、ひどい考えかもしれませんが、
夫は、ただお金を稼いできてくれる人だとしか思えません。

子供もいてますし、離婚は考えていません。

今は、専業主婦で、良い暮らしが出来ているので・・・

こんな私は、つまんない女だと思います。

でも、今の生活を手離す気にはなれません・・・

最悪ですよね・・・

A 回答 (14件中1~10件)

こんばんわ


その後、いかがお過ごしですか?
様々な方が回答されて、snoopy-rmrj さんも更にまた考えている所だと思います。

私も30代後半の2児の母で専業主婦でセックスレスです。

snoopy-rmrjさんの言いたいこと、私はわかると思います。
私も同じような状況だからです。
生活はつつましくも安定しています。
子供も家族も健康です。
とりわけ、ひどく困ってることはありません。
多分、幸せすぎて平凡なんだと思います。
平凡じゃつまらないですよね。

私も以前、こちらで質問をさせていただきました。
その際に圧倒的に多かったのは、愛情不足を指摘されました。
そして、愛情は自分が与えないと貰うことができないんだと。
ごもっともでした。

でも、主人に対して、努力して関係を修復しようという気力は今の所芽生えてません。
私は子供を健やかに成長させるために家族の形を維持しています。
夫婦が冷めているのに健やかに成長させられるのか!?と指摘されそうですが、
「現状維持も立派な努力だよ」と友人に言われてほっとしました。

けれど、この状態が望んだ人生ではないです。
それでも、この状態を作り出しているのは自分なんだとも思っています。
「身体が離れると心も離れる」
体の関係って相手を受け入れられないとできないです。
私は、そこまでもうないのでそこのところは放棄しました。

だから、私にできることを考えました。
きちんと家事育児をする。
最低限でも挨拶とかねぎらいの言葉を主人にかける。

それから、10年後に子供が離れたとき、自分がどうありたいか考えています。
今の世だったらその頃に離婚して、新しいパートナーを探してもいいなと思っています。
やっぱり、女性として愛されたいですもん。
まあ、そんなにうまくいくとは限らないですけどねw

だから、今、努力してご主人との関係を修復するもしないも、
snoopy-rmrj さん自身が決めることなんだと思いますよ。

これと決まった人生はないですから、どうしたいか、今の自分には何ができるかを見つけられるといいですね。
そうすれば「つまらない女」から抜け出せると思います。

お互いそろそろ人生の折り返し地点ですね。
旅行が終わると「楽しかったな~」って振り返るように、
自分の人生もそうありたいですね。
    • good
    • 31

セックスレスでも、家族を大事される気持ちがあれば夫婦関係も十分成り立つと思います。


離婚理由になるだとか単なるルームメイトじゃんって・・言われたとしても
家族みんな同じ家庭で生きることって大事じゃないんですか^^
セックスあったに越したことないですが
その現状でなんら不自由しないと感じであれば、ある意味満たされたってことなので
最悪ってことではないでしょう。
    • good
    • 3

最悪ではないですよ。

普通の奥様だと思います。

>夫は、ただお金を稼いできてくれる人だとしか思えません。
これも愛情ではないですか?
「お金を稼いで来てくれる」の、くれるという部分に愛情を感じるではありませんか。
みなさん結婚する前は、愛情たっぷりで会う度ごとにSEXしているわけですが、毎日同じ顔を見ていて、いつでもSEXできると思うとしたくなくなる。人間は贅沢にできているのです。

結婚すると家族になってしまいますよね。そうするとSEXが愛情表現や快楽としての行為から、生殖に変化してしまうんですよね。これが厄介です。
どうしたらご主人が、SEXに付き合ってくれるか、これだけではわかりませんが、決してあなたは最悪でも無ければ、普通の女性だと思います。

不倫という枠にとらわれず、もっと広く世の中を見て、男性も含めて仲間を増やしてみてはいかがですか。男性とのお付き合いは、あなたの考え方次第ですから、必ずしも不倫だということではありません。
もっというと、不倫関係になるかどうかなんて考えず、普通に楽しく毎日を過ごすことを考えたらどうでしょう。
その方が、幸せですよ。
    • good
    • 7

セックスレスの夫婦は仮面夫婦ですよ キス ハグ 時にはセックスに行きませんか

    • good
    • 14

愛情とセックスは別物だとおもいますが、片方が欲求心があるのに片方がそれに応じられないというのは問題ですね。



男性はデリケートな生き物で、相手に情欲が湧かないとその気にはなれません(決して貴女が女性としての魅力がないとは申してはいませんので悪しからず)それとも以前において貴女に拒否られたとか卑下されたとかの事由があるのなら、それも原因の一つです。

私に限ってかもしれませんが、妻のほうから求められるとその気にはなれません(非常に身勝手だと自分でもわかっています)ですから、妻もそれを承知していて、もう10年以上妻のほうから求めてくることはありません、ちなみに私は60歳で夫婦の営みは週1程度です。

世の中にはセックスレスを前提に結婚するカップルもいるようです、セックス抜きでも愛し合い、信頼しあっているのでしょう、ですからセックスレスだから愛情が薄れてきたというのは間違いだと思います。

貴女が御亭主にセックスを望まれていて、それが愛情の復元につながると思われているのなら、女性の方から難しいかもしれませんが、エロビデオなどを何か理由をみつけて一緒に観賞されてはいかがでしょう。
    • good
    • 1

愛なんぞなくてもセックスはできるけど


愛がなけりゃ「家族」になれないでしょ。
つまりセックスに関わらず夫婦や家族は続いていくものです。
むしろセックスが邪魔をして
心が見えなくなっているのなら
そこから「人間として」向かい合い
身体ではなく心で繋がることのできる家族になってください。
    • good
    • 8

私は自然の流れの中に貴女は居られると思いますよ。

普通です。私の亡くなった主人は淡白な人でソコまで性欲が強い方では有りませんでしたが、日頃の生活の中で沢山の愛情を感じて過ごして来ました。恋愛のときめき等は長く持続しない物ですし代わりに家族としての愛情で繋がる物ではないでしょうか?私は息子が1歳2ヶ月の時から自分が脳腫瘍・主人が癌と闘病期間の方が長かったので正しくセックスレスな生活をして来ましたが身体障害者の母子家庭ママとなり発達障害と向き合う息子と父親を思い出しながら主人の愛情を今でも感じながら幸せに生きています。まぁ、ココ迄になるにはかなり苦労しないとなれませんが頑張ってご主人と寄り添い過ごされて下さいネ。
    • good
    • 2

snoopy-rmrjさんのように悩む女性って


多いですよねー。

なぜか女ってセックスの回数でしか愛情を
計れないんですよね。いったいなんで??

男はセックスの回数で愛情をはかったりは
絶対にしません。だから会ったことも話し
た事もないAV女優みながらオナニーできる
し、強姦するひと風俗に行く人、エンコー
する人いるじゃないですか。
このようにセックスするのに愛情などまっ
たく必要ないんです。ただ気持ちいいから
やりたいだけなんですよね。
相手はsnoopy-rmrjさんじゃなくたって
いいわけです。

「だったら私とガンガンやれば」って思い
ますよね。でもsnoopy-rmrjさんとは
出会って何年??ずっとやってきて飽きち
ゃっているんですよ。
飽きた身体相手にそうそうでるものでは
ないんですよねー。
だからといって愛がない訳ではありません。

snoopy-rmrjさんもセックス以外で旦那
からの愛情を感じることできないもので
しょうか。これじゃ旦那さん可哀想ですよ。

そんなにエッチしたければ旦那以外の
男性とエッチするのはどうでしょうか?
snoopy-rmrjさんはいつもいつも同じ
男に抱かれて飽きないのかな???
この方が不思議ですよ(^^)
    • good
    • 5

 セックスは大事に決まっている。



 法律でもセックスレスは 離婚事由になっているじゃないですか。

 法律は人間の英知の結集です。
 

 せっかくの英知をないがしろにすると 手痛いしっぺ返しを受けます。
 
    • good
    • 16

「相談箱」という名がついたこんなフランクな場所であまり頭をカチカチにして「質問」という形式にしなければ話ができないというのも、


とても窮屈な話ですね。
個人的には気に入らない質問に律儀に返す必要は無いし、
文句を書くために大切な時間を割くくらいなら聞き流せばいいだけの話だと思うんですがw

さて。

問題の件ですが、多分質問者様もそれまでと違う旦那様の対応に不安ばかりがつのっているのではないかと思います。
あまりきちっとした解決方法ではありませんが、質問者様も少し家から出てみてはいかがでしょうか?

家の中にばかりいると、心も体と同じくこもってしまうものです。
わずかな時間でパートをしてみたり、スポーツジムに通ってみたり、
ほんの少しでいいので、煮詰まらないように体を動かしてみては?
案外、体を動かすと気持ちも心なしか軽くなったりするものです。

家で独りでいるより相談をする相手が見つかったりするきっかけにもなるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A