アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして

私はチャイが大好きで、勉強のお供にいつも飲んでいるのですが
私の親は、あんなまずいもの飲めないと言って聞きません汗
そこでチャイの美味しさを広めたいと思い、チャイが苦手な方でも飲めるのみかたってありますでしょうか?
いつもカルディか無印のインスタントチャイを牛乳でといて飲んでいます

よろしくお願いします

(親はそもそもシナモンが好きじゃない、牛小屋のにおいがするといいます汗)

A 回答 (1件)

こんにちは。

シナモンが苦手な方には、少々難しいかと。

私はチャイ大好きです。

けれど、シナモンは結構個性的な香りだと思うので、好きな方は大好きですが、苦手な方はやはりダメですね。

京都銘菓の「おたべ」が食べられて、生姜紅茶が飲める様になれば、チャイは飲める様になるかと。
ちなみに生姜紅茶というのは、一時ダイエットにとても良いと評判になりましたね。
チャイにも生姜が入っていますよね。
何かの雑誌で読んだのですが、生姜は血圧が高い場合も低い場合も整えてくれる・体を温めるので冷え性の方には良い、シナモンは毛細血管を強くしてくれる・薄毛に効果があるなどの、漢方としての効用を吹き込んでみる所から攻めてみますか?
どの道チャイに入っている生姜・シナモン(肉桂)は、元々漢方として使われていたものです。

とはいえ、シナモンの香りが苦手な方・生姜が苦手な方・牛乳が苦手な方・紅茶が苦手な方といろんな方がおられますので、あまり強く勧められるのもいかがかと思います。

チャイ万歳♪
    • 0
この回答へのお礼

生姜紅茶はやってますよねー
そうですよね、好きな人にとったらすごくおいしいんですけどね。
ありがとうございました。