アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんがお好きなドラマの主題歌を教えてください。

懐かしい方が好みです。

個人的には

中村雅俊の俺たちの旅



探偵物語の主題歌

Shogun の Bad City
http://m.youtube.com/watch?v=s0V0ISs6OUE&desktop …

プロハンターの主題歌

Creation の Lonely Heart

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&client=mv-googl …

なんかが好きです。

他にも、ありすぎですが。

A 回答 (20件中11~20件)

昭和30年代は、テレビは高級品で世代を超えて家族みんなで見ました。

30年代中頃だったか、当時のNHKでは珍しく、「会社」を舞台に、社員、OLの恋愛ものをとらえたドラマ、「若い季節」。ザ・ピーナッツが歌う主題歌 「♪ウヮーオ、ウヮーオ、おなかの底から ウヮーオ。 若い風が~ 街を渡って行~く、・・・・」 だったと思います。化粧品会社が舞台で、黒柳徹子、横山道代、水谷よしえ、の3人を主役に、当時人気絶頂のクレィジーキャッツや、当時、まだ人気がなかった渥美清や、沢村貞子、確か、女社長が淡路恵子だったか。他に、「黒柳」の相手が石浜朗(伊豆の踊子、美空ひばりの相手役)。「横山」の相手役が、ジェリー藤尾。など、当時、ナベ・プロが全盛時代の時、豪華メンバーでした。私が小学校4年ぐらいの時だった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらは、ドラマも歌も知りませんでしたが、生放送だったんですね。

歌も生だったんでしょうか。

なんとなく、メンバー的にシャボン玉の前身のように感じたのですが、違いますよね。

お礼日時:2013/02/27 20:08

沢山有りますけど・・・。


「マイベスト3」なら。
★『さらば涙と言おう』

「俺は男だ!」の主題歌です。

★『サインはV』
http://www.youtube.com/watch?v=ERW2ozeWc9I
「好き」でしたァ~!。

★『サスケ』
http://www.youtube.com/watch?v=zZcdEhxvQ8M
「アニメ」ですけど。
ナレーションが、凄く好きでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さらば涙と言おうは、今でもカラオケで盛り上がったりします。

サインはV。この歌でVictory のスペルを覚えた人も多いのではないでしょうか。

サスケは、ちょっと暗い内容でしたが、好きでした。
懐かしいですね。

お礼日時:2013/02/27 19:08

こんばんは(^-^)



1位
「クリスマスイブ」 サイレント・イヴ


2位
愛していると言ってくれ 「LOVE LOVE LOVE」
http://www.youtube.com/watch?v=F9PGgoAdeiE

3位
君といた夏「Hello, my friend」
http://www.youtube.com/watch?v=oSNVeuTvVik

です(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

サイレントイブは、辛島さんの声がすごくいいですね。
ドラマも良かったし。

愛していると言ってくれは、僕の中で5指に入るドラマです。何度もDVDを借りて見ました。
もちろん、Love Love Loveも大好きです。愛していると言ってくれ、常盤さんに向かってそんな台詞言ってみたいものです。

Hello My Friendは、今聞くと、かなり音の数が少ないんですね。
でも、そんなことを感じさせない名曲だと思います。

お礼日時:2013/02/27 18:23

■飛び出せ青春


青い三角定規「太陽がくれた季節」

■われら青春
いずみたくシンガーズの歌う「帰らざる日のために」
中村雅俊「ふれあい」

■喜びも悲しみも幾年月
若山 彰 喜びも悲しみも幾年月

■特捜最前線
F・チリアーノ 「私だけの十字架」

以上リアルタイムでではなく再放送が多いですが、いい曲ばかりです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飛び出せ青春やわれら青春は、大声で歌いたくなる曲ですね。

喜びも悲しみも幾年月はドラマは知りませんが、曲はしっています。

でだしの部分、「おいら岬」という場所があるんだと思ってました。

おいら「岬の灯台守」だったんですね。

わたしだけの十字架は、以前、刑事ドラマの質問をした際にも多数の回答をいただいた曲です。

人気があるんですね。

お礼日時:2013/02/27 13:51

沢山ありますよ。


石立鉄男シリーズは大好きです。
まず「雑居時代」

「水もれ甲介」
http://www.youtube.com/watch?v=L80rkOI7YpU
「気まぐれ天使」
http://www.youtube.com/watch?v=W3DZOeEPdcU

「俺たちの旅」だったらエンディング曲が好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=vR8hoLIGgHs
    • good
    • 0
この回答へのお礼

石立鉄男のドラマって、暖かさの中にちょっとコミカルな部分もあって、僕も大好きです。

曲では、水もれ甲介が好きです。
コーラスの、みずもれーこーすけーが耳に残ります。

ただお前がいいも、大好きです。

この前、懐かしのフォークソングについて質問させていただいた時も、この曲をお好きな方が多いようでした。

お礼日時:2013/02/27 12:31

 TVは、観れなかったので、音だけ聴こえていました。

(^^A

この曲でしょうか・・・↓
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

曲の紹介も何もついていなかったので、画像を開いたら、思わず微笑んでしまいました。

水前寺清子の看護婦姿、懐かしいです。

お礼日時:2013/02/27 11:29

「おふくろの味」 ヘイ・ジュードのインストでした。

まだビートルズが解散する前か後か微妙な時期でした。
実は初めてビートルズの曲がいい曲と思ったのがこの番組です。まだレット・イット・ビーとかは発売されてない時期ですね。
ドラマは吉永小百合と森光子で土曜の9時枠は今でもドラマが続いてます。今は泣くな、ハラちゃんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Hey Jude、こんな名曲を使っていたドラマがあったんですね。

調べたところ、ポール モーリアのバージョンだったみたいですね。

ポール モーリアも流行りましたねー

恋はみずいろなんかも大好きでした。

お礼日時:2013/02/27 11:10

七色仮面


♪解けない謎を さらりと解いて
  この世に仇なす者たちを~


怪傑ハリマオ
♪真っ赤な太陽 燃えている
  果てない南の 大空に~

海底人8823
♪誰の耳にも 聞こえない
  3万サイクル 音の笛~

 ホントは最後まで歌えるけど、著作権に遠慮してんだぜ。

 アラーの使者だって風小僧だって矢車剣之助だって、ぜ~んぶ覚えているぞ!
 七色仮面ならコブラ仮面が登場する不気味な笛の音楽だって覚えてる。
 なのに…今は、AKBも嵐もSMAPも歌えない。サザンのスローバラードさえ覚えられない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここら辺は、私が生まれる前になりますんで、ハリマオ以外は記憶にありません。
ハリマオは、懐かしのアニメかなんかの特番とかで見たんでしょうね。

七色仮面は、2丁拳銃がちょっと月光仮面っぽい印象でした。

海底人8823は、ハヤブサって読むんですね。
歌っている人の名前、亀太郎に爆笑しました。

私もAKBは、何が何やらという状態です。

お礼日時:2013/02/27 09:25

キーハンターとGメン75です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

キーハンターは、途中のブラスロックみたいな部分がお気に入りです。

Gメンは、イントロ部分から盛り上がってしまいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/27 08:34

古いですよ


「快傑ハリマオ」です。三橋美智也さんが歌っていました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

この曲、三橋美智也さんが歌ってたんですか。知りませんでした。

曲にあわせて、大声で歌いたくなりました。

お礼日時:2013/02/27 07:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!