アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分はバンドでギターを担当していてオリジナルやっていくにつれもっともっとバッキングが上手くなりたい、バッキングの引き出し、アレンジを増やしたいとおもうようになってきました。

リードギターを担当しているのですが単音弾きに頼ってばかりで面白みがなくマンネリ化もすごいです。


そこでバッキングの技術をあげるにはなにをしたらいいでしょうか。
いろいろなジャンルなどありすぎてなにから手をつけたらいいかわからないです。

勉強になるギタリストなどもあれば教えていただきたいです。
お願いします。

A 回答 (1件)

マンネリ打開には、自分の好きなジャンルとは真逆位の曲を聞いてみたらどうでしょう。



そこからお気に入りのアレンジを探して耳コピではないでしょうか。全てのパートにヒントがあるはずです。

個人的に好きなギタリストはJUDY AND MARYのTAKUYAですね。
コードの色付けが上手いと思います。どう弾いたらこんなニュアンスがだせるの?って思ってしまプレーやコードが満載だと思います。

このギタリストを知ってレスポール派からテレキャスに変わりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!