アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小鼻の毛穴の角栓が詰まって取れないです。毛穴すっきりぱっくの類似品を使っても、希望する角栓がとれませんでした。メンズエステは5年前に借金して衝動で50万一括で払って殆ど忙しくて行かなかったら期限切れらしくて(T_T)。。でもやっぱりエステ一回行けば一発でしょうか?
もう高い値段は払いたくないので、何か安くて一発で取り除く良い方法やお店ございますでしょうか?

A 回答 (7件)

いいのありますよ!安くてシッカリ取れます。


私も以前は毛穴パックシート使ってましたが、これをやり出したら、あんなの買う気しなくなります。
TVで見たのですが、いらないストッキングに緑茶をスプーンで2杯くらい入れます。お湯に少しつけて、その後鼻等の毛穴をとりたい部分を5分ほど擦ります。
絶対これで綺麗になりますよ!自信アリです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

凄い参考になったの数ですね(^^)私は質問魔ですがこれだけ参考になった。とついたのは初めてです。緑茶の葉の入手が難しそうですが探ってみます。

お礼日時:2004/03/05 11:28

こんにちは。



角栓除去用のパックで、私が今まで使用した中で一番取れると思ったのは、資生堂で出ているオプチューンというシリーズのシーバムオフ(¥4000くらい)というパックです。
fukenkouさんは男性の方でしょうか?
シーバムオフは結構強力なので、男性の方でも効果は実感できると思います。

でも、パックだけでは全て取り除ききれないで毛穴に残っている角栓があるので、パック後は、No5の方と同じ方法で、先端のとがった毛抜きを使用して除去する事をオススメします。
ちなみに、シッカロールやパウダリーファンデーションなど粉っぽいものを薄くつけて、日向で鏡を見ると、残っている角栓がよく見えて、毛抜きでつまみやすいです。

それと私の場合は鼻の毛穴が大きくて目立つため、除去後のお手入れとして、毛穴引き締めの為にコットンでパックしてます。
パックといっても、DHCの「ブロッティングローション(¥1200)」を含ませたコットンを、10分程度鼻にくっつけているというものですが・・・。
このローションはかなりアルコールの臭いがきついので気になるかもしれませんが、このアルコール臭がいかにも引き締まりそうなのと、角栓や眉・鼻下の産毛抜きなどの処理後に毛穴消毒の意味も含めて使用しております。

よかったら試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。男性です。やはり。長く培った角栓は取れないんですね。毛抜き探してみます。毛穴も大きいんですよ。。だから角栓が取れてもなんか皮膚というか肉がむき出しになるようでちょっと怖かったりするんです。
DHCの「ブロッティングローション(¥1200)」紹介してもらいありがとうございます(^^)

お礼日時:2004/03/05 18:22

初めまして★私も同じ悩みを抱えています!(><)


毛穴の黒ずみってホントイヤですよね~~~・・・
キレイにさっぱりと洗い流したいのに・・・絶対に黒いポツポツが毎回残る。
ツルツルの綺麗なお鼻を持っているかたが羨ましいです♪

で!私のからのお勧め品なのですが。。
前の回答者さんがおっしゃっているクレンジングオイルは効きますよ!!!
私は化粧を落とすときにマッサージしながら角栓を溶かし落としています。
マッサージをしていくと、少しザラザラとしたものが浮き出てくると思います。
それが汚れみたいです。
それと!!!私が最近見つけた物なのですが。。。
ロゼットのゴマージュ★
「角質つるつる こするジェル」という物です。
これを見ると・・・
「フルーツ酸のはたらきで古い角質=くすみをとり、ピーリング作用でざらつきをとってお肌をつるつるにします。ソフトなジェルタイプでお肌に負担をかけません。」とあります。
実際使い始めてだんだんとその効果が目に見えるようになってきました(^-^)v
あのしつこかった黒ずみがだんだん薄くなってきているようです。
後は、洗顔後に精製水で拭き取り(パッティング)をするともっと良いみたい♪
fukenkouさんは・・・男の方ですよね?
女の人ならここで、化粧水、乳液、美容液、等々・・・いろんな物をつけますが・・・
ここまでやるのはちょっと手間がかかりますね。。
洗顔後のお手入れはなくても、角栓浮き流しで全然良いかと思います。。
一度試してみてください。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレンジングオイルも2票目ですね。
緑茶の裏技1票、毛抜き2票、本場ビオレのパック1票。これらの方法からすると、緑茶の葉をGetできればそれが最高で。とりあえず毛抜きかなと思います。
毛穴も小さくしたいのでまめに手入れをしたいと思いました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/03/05 18:29

毛抜きで取りましょう。

先端の細い毛抜きで、毛穴の脇に先端をあてると取れます。力を入れすぎないよう注意!
私は旦那の角栓取りが大好きです!(嫌がられますけど)
面倒かと思いますが、まめに取っていると毛穴が小さくなっていきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変面白い回答ありがとうございます。趣味:角栓抜きですね(^^)。毛穴が小さくなるのはいいですね。
私はめちゃめちゃ巨大になってきて流石に男ですがはずかしくなってきたので、これを気にいろいろやってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/05 11:16

ドラッグストアで売っているクレンジングオイルでマッサージします。

指の腹でやさしく小鼻をなでるようにくるくると…。その後一旦洗い流してから普通の洗顔料で顔を洗います。

これははがしてとるんじゃなくて、溶かしてとる方法ですね。

私はあまりつまってないですが、小鼻がざらざらしてきたときにやると洗い上がりがつるつるになります。
一回で落ちないようなら、毎日夜の洗顔前にやってみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パックで取れない以上、溶かして取る方法を試してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/05 11:18

私の経験からいくと「類似品」のははっきり言ってあまり取れませんでした(^^;


なので、本家の物(ビオレのすっきりパック)を買うことをオススメします。
これだとうちの旦那はモデル図よりもしっかり取れます(^^;

あと、やる時間帯ですが、
お風呂上がりのまだほてっている状態の時の方が良いですよ。
毛穴が開いている状態でやるのが一番良いです。
あと、やる直前に蒸しタオルで温めてからやるとか。
で、マッサージしてその辺りの皮膚が柔らかくなった状態ですると取れやすいかと思います。
(もちろん、肌を傷めないためにはマッサージしすぎないように、血行がよくなるぐらいの強さでやってくださいね(^^))
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり・・そうだったんですね。ビオレ探してみます。
蒸しタオルの作り方を調べて試してみます。いつも風呂入ってしばらしくしてやっていましたが、長風呂でないせいかあまり毛穴が開いてないっぽくて困っていた所です。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/05 11:21

ごめんなさい、#1です。


↓の緑茶ではなくて、緑茶の葉でした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!