アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
私は現在青森で学生をしています。

春から新橋駅近くで働くことになりました。

人事の方には「寮がある」と聞いて面接を受けたのですが、
決まってから「寮はない、六万代の社宅を紹介するか自分で探して」と言われました。


相場を知らなかったので、六万を払うことに恐怖を覚えた私は千葉の行徳駅近くに住むことを決めました。
(地元は六万もあれば大きくて綺麗な一軒家を借りれます。1Rなら1万で充分)


居酒屋なので、夜が遅いことは知っていましたが、上京した友人からは「こっちは沢山交通機関があるから大丈夫だよ!」と言われ、

勤務時間や治安、相場を考えて下見をし、納得した上でやっと決めました。
優しい大家さんで、家賃は三万に値下げ、初期費用0にしてくれました。

先入観やイメージで、実際に確認しなかった私が悪いのですが…

人事の人に新居の住所を伝えると、「新橋近くにって言わなかったっけ?終電早いよ?」と言われました。

仕事が近いのは聞いていましたが、近くに住めなんて言われていませんし、

私が田舎に住んでいるのがいけないんでしょうが、そもそも電車を使わないのに(電車がない)、それを常識だといわんばかりに言われても、どうしようもないんです…。


実際確認すると仕事が終わったあと東西線は朝までとおらないみたいです。

新橋から行徳まで深夜1時や2時に帰宅する方法はありますか?

行徳から近い駅とかでもいいんです。自転車通勤も考えています。

東京がわからなさすぎて混乱してしまいます…。

家を変えるにもお金かかりますよね?
家を変えた方がいいのでしょうか…。
こんなことになってしまって情けないです…。


グダグダになってしまいましたが、回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

深夜1時、2時では徒歩圏内でないと。



http://www.chintai.net/tokyo/search/ensen/List.d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/03/02 13:12

http://www.tokyobus.or.jp/midnight/midnight_shin …
http://www.keiseibus.co.jp/shinya-kk/shinyak-4.h …
京成バスが走ってますね。
但し、新橋0:02→行徳1:05

未明の1:00はともかく、2:00はないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、2時とかはないですか…。
もっとはやく気がつくべきでした。

調べていただいて助かりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/26 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!