プロが教えるわが家の防犯対策術!

奈良県の天理市民て全員天理教徒なのでしょうか?

A 回答 (2件)

そんなことはありっこないではありませんか(^_-) 元は古市という名前の町で奈良時代からずっと続いている町ですよ。

町が天理教本部へ参拝に来る人が落すお金の恩恵を受けているので戦後に提案された改名に反対する人が殆どいなかっただけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
町自体が天理教の関連施設だと思ってました
必然的に市民も天理教徒なのかと…

ありがとうございました

お礼日時:2013/02/26 09:09

その論法でいくと、



愛知県豊田市の住民は全員トヨタの社員になるし、大阪府池田市ダイハツ町の住民は全員ダイハツ工業の関係者ということになりますね(笑)

ちなみに豊田市には日産自動車のディーラーもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豊田市は行った事あるので 町がそんなトヨタトヨタしてなかったのは分かりますが 天理市は見るからに天理教に染まっていそうなのです

すれ違う人みんな こんにちは と挨拶してくれます
良い町なんですね

お礼日時:2013/02/26 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!