プロが教えるわが家の防犯対策術!

使用パソコンはドスパラの
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime. …
です。

何も起動していない状態でメモリが3G近くいきます。
CPUは1~15%と使用率は低いです。

TERAというゲームをやっているのですが、プリセットで設定6まであり設定を2にしても重いです。
ゲーム側の自動設定では5に設定されるのですが、確かに初期の頃は5でも結構快適だった気がしますが、最近になってすっごく重くなりました。

何が原因だと思われますでしょうか?

「wis7のメモリ使用量が多い」の質問画像

A 回答 (8件)

Wun7の不具合?なのか


プロセスが常に動いてるって状況あったよ。

いろいろ調べて
レジストリ「Win32PrioritySeparation」を0~4とかに設定とか
IRQ8Priorityを新規作成して 値を0にして とか
DisablePagingExecutiveを 値1に とか
LargeSystemCacheを 値1に とか
EnableSuperfetchを 値2 とか
EnablePrefetcherを 値2 とか
レジストリは 自己責任になるので 自分で調べればいい。
ここに挙げた 名前で 検索すれば いろいろ情報出るよ。

あとは不要なサービスの 見直し
とくに Microsoft .NET Framework を無効化したり

こんなことしてたら いまは落ち着いてるよ。

同じWin7でも 2台のPCで 影響でたり 出なかったり。。。
悪いところ 探し出して 直すしかないようだ。

ここに書いたことは やったほうがいい と奨めるね。

ちなみに いま現在
このサイト開いてて タスクマネージャ開いて
平均CPU 4パーセントで 落ち着いてる。
セキュリティーはWebroot というものを 体験版の試用品。
メモリ1.09Gb。
マネージャで プロセス数は40個ほど。
2009年のPC AMD Athron3.1Ghz です^^w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も何度も質問に答えて頂きありがとうございました。

結局試してみましたがダメだったのでリカバリー致しました。
結果軽くなったので良しとします・・・。

本当に助かりました、また機会がありましたらお世話になります。

お礼日時:2013/03/04 22:19

>ウィルスのスキャンした方がいいですかね?



すでに怖いので Avira でも Avast でも入れたほうがいでしょう。

オンラインスキャンとかも したほうがいいよ。
とりあえず 検出が無しであれば 安心ではないけど OKにしといて。


思ったのがさ プロセスの名前のところ System が無くない?
自分の名前と NETWORK や SYSTEM って普通あるんだけど。。。

何もしてなくて
プロセスが あっちこっち 動いてるとしたら かなりヤバイよ。

この回答への補足

Aviraとオンラインスキャンでウィルススキャンしてみましたが見つかりませんでした。

えっと、という事は・・・?

補足日時:2013/02/28 11:58
    • good
    • 0

補足で


>ウィルス対策ソフトはいれていません~。
っと あるけど 入れてないの?
だとしたら 無いも言うことはないです。

あと気になったのが プロセスの写真
ユーザーのプロセスしか写ってないね。

jushed.exe CLMLsvc.exe が怖い。

Win7は なんでだか 不安定になることがある。
初期のままで いらない サービス等が実行されるようになってて
それが原因だったりすることもあるみたいで。

でも別PCでは そのサービスが動いてても 問題なかったりとか。

ウイルスソフトをAviraとか
軽いものにしてみるのもいいかもね。

競合か何か 起こってる感じするんだなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。

はい、マカフィーの期限も切れたのでそのまま何もない状態です。
jushed.exe CLMLsvc.exeのプロセスも消してみたんですけど変わらなかったです・・・。

ウィルスのスキャンした方がいいですかね?

お礼日時:2013/02/27 15:37

悪いプロセスは ないけど




イヤ なのが3つある。
CLMLsvc.exe
GoogleToolbar
Java

Javaは IPA というサイトでもよく脆弱性が 取り上げられる。
いらなければ 即 削除。かなり危険なプログラムの一つ。

CLMLsvc.exe は P DVDかな。
これ プロセス停止して サービス停止して 即 削除ね。
昔から削除してる ファイルの一つ。裏で動いてる感じ。

GoogleToolbar
必要なければ 削除し IEのアドオンでも 削除できるもの
使わないものは削除することを おすすめする。

これで 軽くなるか 試してみて。

ソフト起動無しで 1.6gbは普通というか
ウイルスソフトが AVG のときで 1.6gbだった
Avira だと 1gb 程度
メモリは普通だね。
重いのは CLMLsvc.exe と Java が怪しいな。

上記の3点は 自分なら 即 削除する。
CLMLは 起動させるだけで 気分わるくなるファイル。

バックグラウンドで 常駐する 悪性ファイルは 排除すること。
目に見えない PCに負荷を与えるプログラムなんて いくらでもあるよ。
気をつけてないとね。

マカフィーなのね
IEでダウンロードできない 不具合がでたときは
このサイトで マカフィー利用者で 何個かでてるよ。

この回答への補足

何度も回答ありがとうございます。

プロセスを消して試してみましたが、どうやら変わらなかったみたいです・・。
ウィルスですかね・・?特にPCに異変はないのですが・・・。

リカバリーしかないのかなぁ・・。

補足日時:2013/02/27 04:16
    • good
    • 0

何もしてない状態で CPUが ずっとこの動作だと過程して話します。




考えられるのは 何かの競合か 割り込みじゃないかな。
もし 不審なプロセスがあれば ウイルスにも注意だし。

不要サービスの見直し。
特に Net Framework を停止してみるとか。
あとはバックグラウンドでUpdate等がうごいていないか?。

CPU Priority の変更。
これはレジストリ触るので 検索して調べてください。

メモリに関しては マネージャみないことには
誤表記ってことも ありえるので なんとも言えないでしょう。
大きく表示されるんだか 何かバグみたいのが あったかもしれない。

PCの状態を 知る上で Windowsの イベントビューワーも役に立つ。
ときに 不具合の解消に役立つ エラーコード等も 得られる場合もある。
ここに 重大エラーとか 出てたら 原因を見つけて 修正したほうがいいしね。

Win7 2年弱 使って いまやっと安定してきたw
自分の無知さ加減に 情けない^^; まだまだ勉強。

この回答への補足

ほぼ全てを切ると1.6G辺りまでメモリは落ち着きました。
ですがやはり動作は重かったです。

プロセスはこんな感じです。
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3989749.jpg

補足日時:2013/02/26 17:24
    • good
    • 0

 何も起動していないのにメモリー消費量が多い場合は、常駐ソフトがメモリーを消費している可能性が多いですから、常駐ソフトでメモリー消費量が大きいものを減らしてみてください。



 もう一つの原因として考えられるのは、使用していないACTIVE-Xが起動状態で残っている可能性です。これも削除出来ますから、ウイルス対策ソフトのクイッククリーンで削除してみてください。

 それでもメモリー消費量が減らないのでしたら、システム側の問題だと思います。

 ゲームソフトが重い原因としては、並列処理されている常駐ソフトを全て切らないと本来の速度が出ないゲームもありますから、対策を取ってみてください。

 ウイルス対策ソフトによっては、ゲーム起動用に設定を制御出来るものもありますから、そちらも探してみてはいかがでしょうか。

この回答への補足

常時ソフトもほぼ切っています。
Skypeやメッセンジャーくらいですかね?

ウィルス対策ソフトはいれていません~。

もうちょっと見直してみます・・・。

補足日時:2013/02/26 17:11
    • good
    • 0

リソースモニターはどう?


メモリみてみて、何か怪しいアクセスがあるとか
    • good
    • 0

プロセスタブを見てメモリ順でソートして多いプロセスを見てみるとわかるかも。

この回答への補足

その辺の知識はあるので、見てみましたが特にありませんでした。
一番高い使用メモリが今でグーグルクロームのブラウザの224.000KBです。

補足日時:2013/02/26 14:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!