プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週から2ヶ月ちかく体調を崩して入院します。その入院中なんですが、PCのことが心配です(^_^; アハハ….あのうちの子供たちはパソコンを立ち上げてしまいます。ディスクトップなんで隠すわけにもいかないし・・・・コンセントから抜いていこうと思っているのですが、抜いても支障がないかわからないので、教えてごしくて投稿しました。

A 回答 (5件)

サーバや、ゲートウェイとして使われたりしていない限りは、問題ないと思います。

もちろん、通常の手段でシャットダウンした後でですが。
    • 0

電源を入れたまま抜かないかぎりは、大丈夫ですよ。

(^_^)

でも子供の学習能力は高いのであっという間に見つかってしまうと思います。
あきらめて、大事なファイルなどがありましたらバックアップ、または、別フォルダを作ってまとめて、どこか奥の方にしまっておいたほうが良いと思います。
(経験者です)^_^;;

お大事に。
    • 0

電源を切った後で本体から電源コードを外し、そのコードを持って入院されたら如何ですか?

PCの電源コードは他の家電とは互換性が在りませんから、お子さんが繋ぎ直して起動してしまうと云った事は無くなると思いますが。
    • 0

電源をOFFの状態でコンセント抜くのであれば大丈夫!(^-^)b。

一応バックアップ用のリチウムイオン電池が入っているので今までのデータも消えません。
入院は1年以上の長期ではないのでしょう?(@_@)
    • 0

HDDの電源コネクタ及びケーブルを抜いておくというのはどうでしょう?

スイッチを入れても訳のわからない文字が出て、
意味の判らない子供たちは2度と触らなくなるでしょう。

この回答への補足

5名の皆様。
楽しい回答ありがとうございました。m(_ _)m。支障がないことが分かったので安心して、コンセントのプラグを外して入院しようと思います。一人一人にお礼の回答かけなくてごめんなさい。本当にありがとうございました。

• 0