プロが教えるわが家の防犯対策術!

国学院大学経営学科と東洋大学会計ファイナンス学科ならどちらのほうが将来的に有利ですか?

A 回答 (2件)

>会計ファイナンス学科


このネーミングから、一体何をやる学科なのか即座に分かりませんでした。
「学部学科のキラキラ化」というのが話題になっていますね。
訳の分からない学部学科生は、就職で苦労するということです。
この学科だったら、卒業する頃には財務会計のプロになっているイメージなので、そのギャップをどう埋めるかが大事でしょう。

一方国学院ですが、大学自体が地味ですね。
元々文学系が強いですが、ここでどんな経営学を学ぶのか・・という感じがします。

もし私だったら、東洋に入って大学生のうちに公認会計士の資格を取るでしょうね。
そうでもしないと、キラキラ学科の呪縛からは逃れられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました、お答えくださってありがとうございます!

お礼日時:2013/02/26 20:41

国学院や駒沢は最近、公務員試験に○



東洋や専修は民間向け~



朝日新聞、調べ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅れてしまって申し訳ありません、ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/03/03 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!