プロが教えるわが家の防犯対策術!

読んだ時期】1990年~1993年の間
【読んだ場所】友人宅
【本のサイズ】横長の25cm×30cmくらい,横へ左めくり
【絵画の印象】幼心に怖いと思うような,全体的に暗い配色,色鉛筆だったような・・・

【思い当たる内容と言葉】
・笑ゥせぇるすまんに似た,スーツを来たおじさんが主人公
・舞台は夜の森
・おじさんの持ち物はランプ
・森に住んでいる「こわいもの」から走って逃げる
・物語に「月」が描かれている
・登場人物はおじさんだけだったはず
・日本国内で作られた作品だと思います
・「楽しい」や「この本大好き」と言った感情は持ちませんでした

アマゾンや国立図書館サーチ,楽天ブックスでも検索を試みましたが,
該当する作品は未だ見当たりません.
思い出せる情報は上記しかありませんが,思い当たる作品があれば教えて下さい.

どうぞよろしくお願いします.

A 回答 (2件)

『つきよにごようじん』ではないでしょうか?



http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

noel2様
ありがとうございます!これです!!!!
よくお判りになりました!回答を拝見した瞬間に,喜びと驚きで叫んでしまいました(笑)
お陰様でタイトルがわかり,早速購入手続きをとろうと思います.
noel2様,本当にありがとうございましたm(_)m

お礼日時:2013/03/04 22:00

>幼心に怖いと思うような,全体的に暗い配色


>笑ゥせぇるすまんに似た,スーツを来たおじさんが主人公

このヒントから連想したのは井上洋介の絵なのですが・・どうでしょうか?
(書名の回答でなくすみません)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!