アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月にチェコ、ポーランド、スロバキア、ハンガリーのドライブを予定しています。
チェコでは高速に乗るには、ステッッカーを買って、フロントに貼って置くそうですが、
1.それをどこで買うのか?
2.通用期間は?
3.そのまま、ポーランドや、スロバキアに入れるのか? あるいは、国境で何か別の料金所があるのか?上記4カ国について、高速道路の乗り方と、2国間でつながっている場合、料金はどうなるのか?

教えてください。

A 回答 (1件)

それは、チェコのガソリンスタンドで買えます(しばらく買ってないけど、たぶん今でもそうだと思うよ)。


10日、1か月、1年のものがありますから、予定に合わせて買ってください。たしか、ナンバープレートの番号を書いておかなければいけなかったんじゃないかな。

チェコのステッカーは当然チェコ国内限定で有効。
同じ道路が、隣の国でも有料道路なら、料金所があるはずです。国境の真上にはないだろうけどね。
隣の国では無料道路なら、もちろん料金所はない。

ステッカーで料金を支払うのは、チェコくらいなもの。
他の国の有料道路は、大概料金所があるから、知らずに無賃乗車(?)なんてことはないから心配ないです。
また高速道路や自動車専用道路が全部有料道路というわけではありません。

あとは、高速道路の乗り方、か。
日本と同じで普通にインターチェンジがあるけど、そういう質問?
ただ、右側通行だからそれは注意してね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!