アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

少し長くなってしまいますが聞いてくださると嬉しいです。
私は現在高校一年の女子です。
過去に何人かの男性とお付き合いもしてきました。

ですが、仲いい友達の中ですごく好きで好きでずっと一緒にいたくて、男子を好きになるよりもずっと好きになった子がいました。
その子にはなんとか頑張って告白をしてお付き合いをしましたが、高校が違うせいもあり、気づけば自然消滅してしまいました。

そのことは今現在普通に友達として接しています。

そして、また、同性を好きになってしまいました。
その人は三つ年上の19歳でちょっと男性的で働いている女性です。
同性というだけでも、壁があるのですが、さらに、その方は熊本県に住んでいて、私は茨城県という、かなりの遠距離の片思いです。

その人とは去年の十二月くらいにtwitterで仲良くなり、Skypeなんかでお話したりするようになりました。
二ヶ月くらい前からtwitterで朝から話して、家に帰ってからは二人きりや大人数でSkypeで話す、ということを毎日続けています。

最初は普通に友達として、その人のことが好きでした。
ですが、ずっとお話し続けるうちに、気づけばtwitterなんかでもその人の呟きとかを追ってしまうし、ほかの人と楽しそうにしていたりすると胸が痛むようになりました。毎日twitterでもSkypeでもお話しているのに。
その人に可愛いとか、好きだよーとかいってもらえると本当に嬉しくて嬉しくて...

過去にしてきた恋でもこんな気持ちになったことはなかったです。

これは恋なんでしょうか??それとも女子特有の精神的な依存なのでしょうか...
それすらもわからず、また、もし恋だったとしても気持ちを伝えたら、相手に気持ち悪がられて今の関係がなくなってしまうのでは、とか、うまくいったとしても前回のように自然消滅してしまうのでは、とか不安だらけでどうすることもできません。

でも、それでも日に日に好きっていう気持ちは増すばかりで...

私は、どうしたらいいのでしょうか...

A 回答 (4件)

恋では有りません。

憧れに近いものだと思います。
恋は、実際に会ってみないと。。。。声を聞いてどきどきは
恋の初めかもしれないですが、同性ですから会って見ない事にはね。
ネットですから、実際リアルで会ってみてね。

会った反応で決めると良いと思います。
同性で楽しむのも良いですが、これから大人になり、恋をしていく
年齢になって、やはり異性と恋をして欲しいと思います。
女性なら出産を考えるでしょう?
恋をしたら好きな人の子供を産みたいって思いませんか?
同性では子供は産めません、行為的な遊びは出来ますけど。。。

見極めて、よく考えてくださいね。

気になるなら、いつか会ってお話してごらん、貴女様の思いの結果が
出ると思います。
    • 0

これからどうすればいいのか?

私は、自分の気持ちに正直に行動すればいいと思います。
あなたの気持ちが、恋なのか、憧れなのか。
それは、周りが決めることではないと思います。
あなたが感じていることが答えだと思います。
文章から判断すると、それは恋なのでは?

あなたの文章を読んでいると、なんとなく性別というものにとらわれ過ぎている気がします。
別に女が女を好きだっていいじゃないですか。
人が人を好きになることは、本当に素敵なことです。
たまたま相手に下についてるかついてないかの違いだけです。

ただ、世間的には同性愛はキモチワルイ、と思う人が多いです。
例えばあなたが相手の女性に告白して、キモチワルイと言われて距離を置かれる、という結果も考えられます。
そうなるかもしれない、という覚悟はしておく必要があるでしょう。
    • 0

気持ちが増すばかりならアタックのみ!

私は神奈川で彼女は福島と遠距離です。今年で付き合って一年になろうとしていますし冬には同棲します。

今では思い切って告白してくれた彼女に感謝です。
    • 0

好きなら好きと言うしかないかと。

同姓を好きになるというのは一般的にはタブーなので思いを隠していても進展はありません。
ですが住んでる地域が遠いので成功率は極めて低いと思います。
    • 0