アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「改革派」の人達に対する対抗軸で考えれば、「保守派」の人達は愛国心が強く、日本の伝統を守るために活動をしている、という意味になりますよね?

保守派の人が、天皇制反対を訴える人や、君が代・日の丸を認めない人達を批判するなら分かりますが、なぜ中国や韓国をからかうことが、日本の伝統を守ることにつながるのでしょうか?

例えば中国で新幹線の事故が起きると、保守派の人達は鬼の首を取ったように喜びますが、事故をネタにして中国をからかえば、日本の伝統を守れるのでしょうか?

事故で大勢の方が亡くなられたのに、それを喜ぶのは人間性を疑います。
他人の苦しみに共感し、困っている人の元へ駆け付けるのが本来の日本人の精神なはずです。

このような保守派の人達が、中国や韓国をからかっている姿を見ると、同じ日本人として心が痛みます。
日本人の伝統を壊しているのは、むしろ保守派の人達だと思うんですが、違いますか?

それとも、保守派の名を借りて中国や韓国をからかっているだけの「似非」ですか?

A 回答 (4件)

誰がからかったのか具体例を挙げて下さい。


もしかして、事故が起きたりすれば日本人は喜んだりからかったりすると教育を受けたのでしょうか?
もしその様な教育を受けたのであれば、第三者的立場になって現実社会の日本を直視して下さい。
日本人はそこまで野蛮ではありませんよ。
    • good
    • 1

追記:中国のインフラの脆弱さなんて日常茶飯事なので、今さら驚きもしません。


韓国だってウンコ酒を飲む世界で数少ない人種なのですから、どんな醜いことがあっても
まあ、韓国だったら普通のことと思うでしょう。

彼らを悲しむことが日本人にあるとすれば、それは生まれが悪いのか、彼らが
害虫から人間に昇格した時でしょう。彼らにそれだけの良識を求めるのは無駄です。

最後に、質問者の言う改革派は間違いです。「売国派」ですね。
    • good
    • 0

貴方の言う「保守派」が誰を指すのか、日本語が稚拙で全くわかりませんが、世の中で言う保守派の人で支那の鉄道事故を「喜ぶ」人がいるという話しを聞いたことがありません。


ありもしないことを、いかにも「ある」ように言う嘘やねつ造は、貴方の大好きな支那や韓国の常套手段ですが。

逆に、多くの韓国や支那の人は、東日本大震災で多数の日本人が亡くなったことを喜んでいますし、日本人が殺されるテレビドラマが両国では大人気で、これは両方ともニュースになる事実です。

貴方こそ、似非日本人ですね。
    • good
    • 0

具体的なソースがないと分かりかねる投稿ですね。

まあ、それすらしないで
決め込んで投稿・報道するのがマスゴミとか、それと同種の大陸人なんでしょう。

現在の中国や韓国は敵です。日本の財産をつけ狙い、屋台骨にヒビを入れる者達です。
彼らを憂うなんて、日本の納税者としては有り得ないのです。現状を知らないで、
こんな投稿をするのは、歴史健忘症か鳩山元首相と同類のキチガイと思われます。

質問者には熟慮の末の投稿を願うモノです。可能であればね。
嫌なら大陸に帰れば?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!