プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

の違いは何ですか?
マイルでも貯めようかと、ANAのVISAにしてみようと思います。
元祖のVISAとANAの提携VISAとの違いはありますか?

A 回答 (3件)

当初日本法人を作る際に現在の三井住友が中心となってクレジットカードを発行していたんですが、今ではいろんな企業と提携して、それぞれのポイントやサービスでやっています。


一番使うサービス等と連携したカードがポイントとしては得なので、色々と検討してみてください!(私も個人的にはANAのマイルが一番ポイント還元率が良いと思っています)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マイルを貯めないともったいないと言われ、重い腰を上げました。
サービス等で違いがあると困るのですが、そうでなければ変更しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/28 08:20

>元祖のVISAとANAの提携VISAとの違いはありますか?



ありますよ。
元祖VISAと言うのは、たぶん三井住友VISAの事ですよね?
※旧住友カードが、日本国内独占でVISA発行権を持っていました。
どの会社とも提携していない、「三井住友カード会社が単独で発行するVISAカード」です。
対して、ANA・VISAカードは「全日空がカード会社と提携して、自社名で発行するVISAカード」です。
ご存知の様に、全日空は「自社で、カード業務のノウハウ」はありません。
ですから、カード審査・発行・請求などカード業務を他社(カード会社)に委託しています。
VISAブランドカードの場合、三井住友カードとビューカード(JR東)に業務委託を行なっています。
三井住友カード提携ANAカードを申し込むと、三井住友カードが審査発行その他の業務を行ないます。
ビューカード提携ANAカードを申し込むと、ビューカードが審査発行その他の業務を行ないます。
どちらのVISAカードも、それぞれのポイントを貯める事が出来ます。
事前に契約すると、ポイントが自動的にマイルに加算されます。(別途コースによって年6300円必要)
ANAマイレージクラブカードと三井住友カードの2枚が1枚になったのが、三井住友提携ANAカード。
ANAマイレージクラブカードとビューカードの2枚が1枚になったのが、ビューカード提携ANAカード。
と理解すれば良いでしようね。
年会費的には、ANAマイレージクラブカードと三井住友カード又はビューカードの2枚を持つ方が安いです。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイレッジを貯めないと言われて、調べ始めました。
しかし、何がお得なのかさっぱりわかりません。
これだけカードをすすめられるのは、きっと企業がお得なんだろうと勘ぐってしまいます。(自分でもいやな性格ですが)
それでも、元来のめんどくさがりやの私にとって、1枚に統合した方が良いとの結論になりました。さっそく変更します。
詳しいご説明ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/28 08:29

三井住友カードVISAには、


おサイフケータイと同じ電子マネー『iD』が搭載されていますが、
同社発行のANA-VISAは「Edy」との一体型で、
これは「iD」を推進しているカード会社としては希有です。

両者の違いは利用ごとの後払いか、事前チャージか、ですが、
「Edy」のチャージではマイルは貯まりません。

三井住友カードのANAカードにはSuica一体型もあり、
これには「iD」と「Edy」両方利用できますね。

質問のキモから外れた回答でしたらスミマセン・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電子マネーも、Edyも使ったことがありません。
あたらしいものには、裏があるんではないかとすぐに勘ぐってしまいます。
これを機会に、少しマネー事情を勉強してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/28 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!