アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 スキンヘッドにしたいんですが、どうすればいいんでしょうか?。
 バリカンで坊主にした後、安全かみそりでちょっと剃ってみたんですが、全然つるつるにならなかったです。

 私は髪が硬いんでそのせいでしょうか?。

 

A 回答 (4件)

先月までスキンヘッドだったねてる君です。



私も意外にざらざらしてると思いました
最初は床屋で剃ってもらい、
その後は毎朝と、お風呂に入る前に
電気カミソリで剃ってました。
最初はお風呂にはいって剃ってたんですけど
うなじとか見えない部分はいかにも切りそうで恐いです
また襟足、うなじはかみそり負けしやすい部分なんで
電気カミソリの方がまず怪我はしませんし早いです。
毛根が生きてますからひげと同じではえてきます、
また剃ったあとでもざらざらが残るのは
剃りのこしではなく髪の逆目だということです。
旋毛からおでこへむけてさわるといつるつるでも逆に触るとざらざらです。
また両方向つるつるにするためには
逆目からカミソリを入れなければなりません。
これは入れにくいですし、カミソリ負けしやすくなります
つるつるにするには多少のかみそり負けは覚悟せねばならないですね。逆目に剃ると言うのは地肌も少しは剃ると言うことですから。
下記質問は私がした質問ですご参考になりましたら。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=732303
    • good
    • 2

まず、床屋に行って、完全にそってもらうことをお勧めします。



頭というのは、意外に形がでこぼこしていて、自分の手で完璧に剃るのは、多分絶対にできません。

そこで、一旦プロのてで「つるつる」にしてから、その後、手触りで当たりをつけて、剃っていく、というのがいいと思います。

ただ、これまた意外にも、髭よりも早く伸びたりします。頭髪は。

ですから、最初は毎日朝と夜、剃ることが必要になります。
参考URLのような、安全に剃ることのできる器具があるようです。
また、剃るときはシェービングクリームよりも「シェービングジェル」をお勧めします。蒸したりしないで、塗った直後から無理なく剃ることができます。

ただし・・・、スキンヘッドにするということは、ずっと毛髪の根元(毛根)に負荷を与え続けるということで、伸ばしたくなったときに再び前のように「ふさふさ」になれるかどうか、ご自分でお調べになってからのほうがいいと思いますよ。
もちろん、一生スキンヘッド、と決めていらっしゃるなら余計なお世話ですけど。

参考URL:http://hb-japan.com/
    • good
    • 0

ここは5年ぐらいスキンヘッドにしていた経験者の私が一つアドバイスをw



・かみそりはT字の髭剃りのやつがよいですよ。曲がる何枚刃で深剃りOKみたいなので。髭剃りの延長線上でさっさとそれます。
・つけるのは石鹸でもシャンプーでも何でもいいのですが、やはりシェービングクリームが一番でした。
・逆目にそると逆に剃りすぎるぐらいになって頭がヒリヒリするので順目に。
・バリカンで坊主にしたぐらいではまだまだボウボウ状態です。毛が多い状態ではT字では中々それません。初回は何度もそりなおしましょう。一旦ツルツルになってしまえば後は週に2、3度くらいのペースで簡単に維持できます。
    • good
    • 1

昔、スキンヘッドでした。


安全かみそりは、コツが要るのでなれるまで難しいでしょう。

980円ぐらいで売ってる安物の電気シェーバーを使うと、気持ちよくツルツルになります。

ただ欠点は時間がかかることです。
満足できるまでツルツルにしようと思うと三十分ぐらいかかってました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!