アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前アダルトサイトを見ていて動画をみようとしたらいきなり画面が飛んで登録が完了しましたって文字が出てきて請求料金も表示されてしまいました。
その時気が動転してしまって登録番号ってところを押してしまいました。
そしたら電話につながってしまい、すぐに切ったのですが昨日から電話がくるようになりました。
電話にはまだ出ていないのですが留守電には料金が未払いなので払ってください。解約したい場合は和解するために電話をかけてくださいと残されていました。

毎回電話がかかってくるたびに不安になってしまいます。
すべて自分の責任なのですがアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

絶対に払う必要はありません!!


脅し文句には乗らないで下さい。電話もこちらからする事ありません。
かかってきたら無言で速切りして下さい。相手にするとつけこんで来る恐れがありますから。
電話番号を変えられないなら、諦めてくれるのを待つしかないかもしれませんね・・・向こうだって何時までも、払って貰える見込みのない所に電話しないでしょうから・・・災難ですが、気をつけましょうね!!
    • good
    • 3

またこの手の質問ですか。


どうして安易に自分の電話番号を知らせてしまうのでしょう。
基本的には「無視」で構わないのですが、着信拒否にするのが一番です。支払いも不要です。
決して自分からアプローチする事はしないように。
(連絡し、さらに支払いなどすれば、それなりのリストに掲載され、「カモ」として、あちこちからアプローチされます)
不安があるのであれば、消費生活センターへの相談をお勧めします。内容によっては、警察への相談も進めてくれるようですので、そちらへ相談されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

そんな ふざけたの 出なくていいよw



ほっときな 電話に出た場合は 即 斬るっ!!!

しかし悪質化してるんだな。

しかし どうして電話が分かるんだろう?
やってることは詐欺と同じだな。。。。
脅しが元になってる 無視 無視!!
    • good
    • 1

電話しない方が良いですよ電話かかってきても出なくて大丈夫ですよ!

    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!