プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは(^-^)

なかなか冒険出来ない私は、

 ・ シーチキン
 ・ めんたいこ
 ・ 梅干し
 ・ 鰹節と醤油を混ぜたご飯

が、主に作る種類です。
全て、海苔で巻きます。

皆さんは、どんな具の入った おにぎりが好きですか?

また、
洋風(?笑)な具のおにぎりは、食べてみた事が無いのですが、
これは美味しかったよ!!というのが有ったら、教えて下さい。
 

A 回答 (22件中1~10件)

こんにちは(^^)



私も”鰹節と醤油を混ぜたご飯”のおにぎり好きです。ただ中にはいつもチーズを入れます。食べるときにちょっとチンするとおいしいです(^^)

後は・・・

・カツオ梅(梅干と鰹節を刻んで・・・)
・塩昆布(ただ混ぜるだけ^^;・・・)
・明太子(ノリは韓国のりのおにぎり用)
・照り焼きチキン(残り物^^;)

あと具ではないですが、お味噌の焼きおにぎりは食欲があまりないときに漬物と一緒に食べます。おにぎりって何を入れてもけっこうイケるのですが、やはりシンプルなものを食べることが多いかもしれません^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)

鰹節と醤油のおにぎりに、チーズを入れてチンして食べるのですか!!  
コクがでて美味しそうですね!!
ぜひ、作って食べてみます(^0^)

・カツオ梅(梅干と鰹節を刻んで・・・)
刻んで混ぜるのでしょうか?  美味しそうです!!

・塩昆布(ただ混ぜるだけ^^;・・・)
こちらもサッパリと、美味しそうですね。

・明太子(ノリは韓国のりのおにぎり用)
明太子は、美味しいですよね!!
実は、私は魚介類が苦手なんですが、
明太子は、なぜか好きなんです(^0^)/

・照り焼きチキン(残り物^^;)
チキンは大好きなので、是非作ってみます。

味噌の焼きおにぎりですか!!
私も、味噌のおにぎりは大好きです。
でも、焼いた事がありませんでした。
今度、焼いてみます!!

回答、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/03/04 19:47

具の入ったおにぎりは、あまり好きではありません。




お米が美味しいおにぎりと、昆布佃煮や漬物など、味が濃いものを別々に用意し、温かい日本茶を入れます。


「具入りおにぎりは、中で具材が死んでいる。(味が薄くなってる)」

というのが、私の考え方で…

五目にぎりは、論外です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)

>>具の入ったおにぎりは、あまり好きではありません。
そうなんですか!!

>>お米が美味しいおにぎりと、昆布佃煮や漬物など、味が濃いものを別々に用意し、温かい日本茶を入れます。
なるほどです(^0^)
想像して、頭の中に並べてみましたら、お腹が空きました。

>>五目にぎりは、論外です。
え~~(^^;) 五目、ダメですか?

hyakkinnmannさんは、素材の味を大切になさる方なのですね(^^)


回答、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/03/04 23:14

何でも合いそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)

そうなんです!!
皆さん、色々な食べ方をなさっていて勉強になります(^0^)

回答、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/03/04 23:04

・好きなおむすび☆



塩むすび☆
胡麻や青のりを散らした塩むすび☆
焼海苔で巻いた塩むすび☆御質問者様の具のおむすび☆
刻んだカリカリ梅に大葉とちりめんじゃこ胡麻のおむすび☆
佃煮系おむすび☆
焼タラコ☆
塩鮭☆
塩のきいた塩鯖☆
甘辛鶏の照り焼き☆
焼肉☆
野沢菜☆
沢庵☆
ちりめんじゃこ☆
蕗の葉と大根葉の炒めもの☆
ワカメの佃煮☆
山椒昆布☆
のりたま等ふりかけおむすび☆


すみません。
キリがございませんでこれくらいにさせて頂きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)

minaotehonさんは、おにぎりが好きなんですね!!
色々な工夫をなさって、おにぎりを作ってらっしゃるのですね!!

>>刻んだカリカリ梅に大葉とちりめんじゃこ胡麻のおむすび☆
こちらは、とても家庭的な感じがして、美味しそうです!!

>>蕗の葉と大根葉の炒めもの☆
また、個人的には、
こちらにスゴク興味を持ちました。
蕗は大好きですし、季節になったら是非作ってみたいと思いました。

>>山椒昆布☆
というのは、母がヒットしそうです(^0^)
母は、山椒が大好きなんです(^^)

回答、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/03/04 23:03

「青菜とじゃこ」「カリカリ梅とじゃこ」ご飯に全体に混ぜて握ります。

(カリカリ梅は刻む)
「梅と鰹」種無し梅にカツオ節を混ぜた具です。
後は、「かしわ」「グリンピース」「赤飯」も好きです。


私もどうしても洋風(?)には手がでませんね~~美味しそうに見えないといいますか・・・なので私も知りたいですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)

サッパリ物とじゃこの組み合わせですね!
どちらも美味しそうですね!!
カリカリ梅、大好きです!!
おにぎりに入れると、酸味がまろやかになって、尚美味しいですね!!

梅と鰹 も、美味しそうですね!!

今回、かしわというのを初めてしりましたが、本当に美味しそうです!
グリーンピース・赤飯は、浅漬けと一緒に食べたいです(^0^)

回答、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/03/04 22:53

具なしで表面に、黒ゴマ塩がついているおにぎりが好きです。



あ、写真インコですか?

かわいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)

白ご飯に、ごま塩!! 美味しいですね(^0^)
浅漬けが有ったら、もう最高ですね(^^)

ありがとうございます(^^) コザクラインコです。 私の息子です(^▽^)

回答、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/03/04 22:46

じゃこ飯のおにぎり



これ最高です。

地域限定?かどうかわかりませんが、ファミマのおにぎりで味わえます。

じゃこ飯は簡単に作れますよ (#^.^#)

美味しすぎて食べすぎるくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)


じゃこ飯のおにぎりですか!!

カルシウムも沢山取れるし、美味しそうですね!!

今度ファミマ行った時に、絶対にチェックして来ます(^▽^)/

回答、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/03/04 22:33

kozakura-さん、こんにちは。



私は駅弁
「かしわめし」(元祖の東筑軒)のド地元ですが・・・
隣県の
『かしわおにぎり』
甘辛く煮込んだ鶏肉そぼろとごぼう、鶏がらだしのご飯を混ぜたものです。
クセになりますよぉ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)

「かしわめし」って何だろう。。。と思って、
検索したら、
美味しそうですね!! 食べてみたいです!!(^0^)/

おすすめは、「かしわおにぎり」ですね!!
美味しそうですね!!
今度、真似して作ってみたいと思います。

回答、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/03/04 22:29

こんにちは。



たくさん作る時は、簡単に鮭フレークと白ゴマをご飯に混ぜて握っちゃいます。

好きな具は、鶏の胸肉やササミを茹でて、マヨネーズであえた「鶏マヨ」や、梅干を入れて大葉で巻いたおにぎりです(大葉大好きなので!)。

洋風なおにぎりは、「オムライス」でしょうか。
ラップの上に薄焼き卵を乗せて、チキンライスを包んで、握ったものです。たまにお弁当に入れたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)

鮭フレークにゴマのおにぎりは、息子が好きです(^0^)

>>鶏の胸肉やササミを茹でて、マヨネーズであえた「鶏マヨ」
鶏肉が、大好きなので、今度是非作ってみたいと思います。

>>梅干を入れて大葉で巻いたおにぎりです(大葉大好きなので!)。
私も、シソ大好きです!! とても美味しそうですね!
梅とシソは、合いますよね!! 是非食べてみたいです!

オムライスを握って、お弁当に入れるのですか!!
今度、息子のお弁当に作ってみたいと思います!!

回答、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/03/04 22:21

キャンディータイプチーズを具にして、レンジでチンして溶かして食べるのが、娘が好きです。


私は食べたことありませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)

今回、初めて知ったのですが、
おにぎりにチーズを入れ、チン。
意外に、食べてらっしゃる方が多いのですね!!

今度、私も食べてみたいと思いました。

回答、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/03/04 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!