アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事でExcelファイルを200個を以下の印刷設定で印刷する必要があります。

・両面印刷
・2アップ
・白黒

ファイル内はSheet1のみ印刷すればよいのですが、
今は一枚一枚ファイルを開いて上記の印刷設定をして印刷しており、
とても時間がかかってます。

一括印刷はこちらの質問を何個か閲覧してプログラムを動かしてうまく
いきそうなのですが、一括の印刷設定はうまくいきそうもありません。

なお、使用しているプリンターは
DocuCentre-III C4400
です。お分かりになりましたら教えていただきたく、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

3つともプリンタ側で設定する項目ですから、プリンタをあらかじめ設定しておけばいいと思います。



メーカーは違いますが下記のページが参考になると思います。

あとは「通常使うプリンタ」に設定をすれば、マイコンピュータやエクスプローラーから印刷したいファイルを右クリックで「印刷」をクリックすればいけるのではないかと。

http://www5.okidata.co.jp/JSHCS049W.nsf/32cdf4b1 …

この回答への補足

ちなみに共有プリンターでも、この設定変更は可能なんでしょうか?

補足日時:2013/03/01 04:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!
プリンター側の設定、一回見てみたんですが変えられなさそうだったので、エクセル上で何とかできないかとしか、考えてませんでした!出社したらもう一度トライしてみます!

お礼日時:2013/03/01 04:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!