アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犯人は「17歳のルーマニア国籍の少年」らしいですが、犯人がルーマニア国籍だと何か面白いことがあるんですか。

A 回答 (8件)

ANo.7 です。

付け加えます。単に「外国人の少年」とだけ報道すると、ほとんどの日本人が「韓国人だろうか? 中国人だろうか?」と考えると思います。
だから。むしろ「違いますよ」という意味で、わざわざ国籍を報道しているのかなと思います。
    • 0

中国人や韓国人ではない外国人で、しかも無少年というところが珍しかったんでしょう。

「金を出せ」とでも言うのなら理解できなくもないけれど、いきなり刺し殺したという凶悪さ。それに比して、暗証番号も不明なのにATMを使おうとした頭の悪さという点でも特異な犯罪だったと思います。
しかし、これほどの凶悪犯罪が起こり得るなら、監視カメラによるプライバシー侵害も仕方ないですね。
田舎にも監視カメラを設置してほしい。
    • 0

特に面白いことはないです。

犯人が外国籍の人間だったので、情報としてアナウンスしたということでしょう。
特段隠す必要がなかったということです。
    • 0

個人的には、この事件。

忘れ去られるのが早いと思ってます。

何しろ犯罪犯したのがルーマニア人ですからね。

これが韓国人、中国人だったら、ネットが大騒ぎだろうし
日本人の特に見た目がよろしくない男性だったら、マスコミがこぞって
「心の闇を追う!!」みたいに食いついてほっときませんしね。

ここの回答でもなぜか、珍しいだのはじめてだの、女性が死んだ事件なのに
日本の方が野蛮だだの書かれてる始末ですしね。

そんなに西洋人は紳士的でないと困りますか?って思います。
    • 0

特に面白いことは有りませんが、容疑者が外国籍だったので、その国籍を書いただけで、

アメリカでもイギリスでも同じ事です。
なお、イタリアではルーマニア移民の犯罪の増加が社会問題に成り、排斥運動まで起こっています。http://mainichi.jp/select/world/news/20071104k00 …
    • 0

特に面白くはありませんが、私が30年強生きてきたなかで日本国内でルーマニア人が通り魔的な強盗殺人を犯したという例は初めて聞くことです。

そんなような珍しさはあるでしょうね。
    • 0

面白いことはなにもないでしょう。

一般人の命が1つ失われている訳ですから。

言えることは次の事です。
・ルーマニア人の凶悪犯罪は珍しい。
・何故17歳で日本にいるのかがわからない。
・人間の命を奪ったにしては、得た金額が非常に少ない。
・吉祥寺という比較的治安の良い場所での犯行であった。
    • 0

ネットによると韓国国籍だってさ

ネットのバカ達は犯罪者は全員チョンかコロだと本気で思ってるみたい
バカですよね 日本人の方がよっぽど野蛮なのに
    • 0