アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロバイダーからモデムが送られてきて、加入特典で無線LANルータをもらいました。
説明書にはモデムと接続すると書いてありました。
新しく買ったパソコンもミニタブレットも無線LAN対応なのですが…PCは素人同然ですが無線よりは有線で接続した方が安定した速度でネットに繋がるのではないかと思いますがどうなのでしょうか?
モデムにはLANケーブルを差す所は一つしかありません。無線LANルータには何個かLANケーブル差す所がついているので
(1)モデム→(2)無線LANルーター→(3)PC
となると思います。
素人目から
(1)モデム→(2)PC
接続の方が安定しますか?。それとも変わらないですか?
電気量販店などに行けば (1)モデム(2)無線LANルータ&PC
ケーブルを分けたらできるのでしょうか…
何だか書いてて訳がわからなくなってきました。すみません

A 回答 (2件)

有線のほうが早くて安定します

無線ルータでも有線接続できるので有線でつないで使えばいいのであり、部屋内で移動して使うようなノートPC等だけ無線接続すればいいです
    • 0
この回答へのお礼

張り切ってパソコンとタブレット買ったのでPCだけは有線で接続しようと思います。ご回答ありがとうございます

>PCは素人同然ですが無線よりは有線で接続した方が安定した速度でネットに繋がるのではないかと思いますがどうなのでしょうか?

無線より有線の方が安定します。
早くなる場合があるのは、FTTHぐらいです。
ネットの速度が無線の速度よりも速くなる場合は変化がありますが、ADSLですと、遅いですから変化がありません
    • 0
この回答へのお礼

ADSLは無線でも有線でも速度は変わらないのですね…。でも安定すると聞いてモヤモヤがスッキリしました。ありがとうございます。