プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はPS3の160GBモデルを2~3年前に購入しずっと使っていましたが、最近読み込みがすごく遅いのです。
起動やロードをするたびにオレンジのランプ(HDDランプ?)が点灯点滅を繰り返し全然進んでくれないんです。(32MBぐらいのアップデートデータを読み込むのに30~40分かかったこともあります。後、起動してから画面がつくまで3~5分かかります)

友人に相談したところ「君の家無線を使ってるんでしょ?そのせいじゃないのかな・・」

と、言われましたが別の部屋でPS3をする兄は私と比べて格段にスムーズなんです・・

個人的には寿命なのかな?と、思い250GBモデルに乗り換えようと思っているんですがこれが友人の言う通り無線などの影響だったらまったくの無駄な出費になってしまい泣くに泣けません・・

この問題に答えれる方どうかこの質問にお答えしてください。お願いします><

A 回答 (3件)

無線は関係ないです。


起動するのに時間がかかるのはかなり異常な状態ですので、
はっきり言っていつ壊れてもおかしくないと思います。
今のうちにセーブデータのバックアップをとっておいたり、
買い換えるまでしなくても、早めに修理した方が良いと思います。

外付けHDDがあるなら一度本体のバックアップ、
無い場合は500円(今Vitaがあれば無料)ですがPlayStationPlusに加入し
セーブデータを全てコピー。
トロフィーを同期した後に本体の初期化を行うと
調子が良くなるかもしれません。
※セーブデータ間違って消さないように注意して下さい。

あとは恐らく今年の冬にPS4が出ます。
初期化してある程度調子が良くなれば一年待って乗り換えもありかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/03/03 20:59

なら、大容量のHDDに換装しては?



簡単に出来ますよ
 無駄な投資には、ならないと思います
    • good
    • 0

無線は関係ないでしょう。


インターネットに繋がなくても使えるものですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!