アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今から25年位前に、広尾の地下鉄を上がった広尾橋の近くにポンパドールというパン屋さんがあって、よくそこのアップルパイを買っていました。ずっしりとしたリンゴが半分入っていて、またシナモンとパイ生地が絶妙でした。確か当時250円位だったと思います。また、そのアップルパイが食べたいのですが、今は関西に在住していて、現在の広尾の状況がわかりません。どなたか広尾ポンパドールの状況と、その当時のアップルパイがどうなっているのか、どこかで食べることができるのかご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

#1さんが書かれているパン屋の「ポンパドウル」は横浜元町が本店ですが、1970年代からチェーンとしてあちこちに出店しています。

ですので、25年前に広尾店があった可能性はありますね。
そして商品ラインナップにアップルパイがあります。#1さんののせていらっしゃる公式サイトの商品というところで写真も見られますよ。昔と全く同じではないかもしれませんが…。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます<(_ _)>

横浜元町が本店のポンパドウルに間違いないみたいです。
しかし、全国にチェーン展開する程の規模の大きさには驚きました。

公式サイトの商品写真を見ましたが、あの写真の三倍くらいの厚さのアップルパイだったんです。

あの時代を現した商品だったんでしょうね。

こんばんは

こちらのお店ではないですよね?
http://www.pompadour.co.jp/index.html

関西にも店舗があるようですので
    • 0
この回答へのお礼

早々にどうもありがとうございます。

店名のロゴの感じから、多分このお店だと思います。

早速、大阪の店舗に行って来ました。
アップルパイが有ったので購入しましたが、大きさも味も広尾で食べた物とは程遠いものでした。

やはり月日の流れのせいなのか……。
ずっしりと重たいあのアップルパイが懐かしい~。

どうも情報ありがとうございましたm(__)m