アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活生です
正直ブラック企業ってどれ位あるんですか?
自身の職場の勤務時間、残業時間、残業代の有無、会社の規模、何を取り扱ってるか、自身の会社はブラックだと思うかなどできる限りでいいので教えてください

A 回答 (1件)

規定や会社名はググったら出るんでググりなさい。

あとは相性ですね。他の人にとって最悪だからあなたも最悪、とは限らない。

最近はグレー企業なんてのもあります。

【入るな】グレー企業【危険!】
1 : スレ立て代行[sage] : 2008/07/01(火) 23:08:25
一見、白く見えるけれども実は黒い企業、巧みなセミナー戦術で学生を惹きつけるが、本当は怖いアリ地獄企業、低学歴が知識不足ゆえ一流企業であると思い込んで入ってしまいそうなブラック企業など、勘違いされる可能性のある企業を挙げて、就活生に警告を発するスレ。
とりあえず暫定版。

【広告/IT】リクルート リクルートHRマーケティング リクルートエージェント リンク・アンド・モチベーション 楽天 サイバーエージェント USEN
【旅行】JTB エイチ・アイ・エス 近畿日本ツーリスト
【金融】損保ジャパン りそな
【インフラ】JAL 武田薬品工業(MR) 
【印刷/出版】大日本印刷 凸版印刷
【メーカー】東芝 オリンパス(事務) コクヨ TOTO INAX
【その他】コナミ                       
    • 0
この回答へのお礼

グレーですか… なるほど