プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「目の前の男の顔が自分の価値だと思いたくない」
というような台詞(あるいはモノローグ)があるマンガのタイトルをどなたか教えてください。

記憶があいまいなのですが、
主人公は、昔は何かの分野で有名人だったのに、今は落ちぶれています。
店かどこかで声をかけてきた相手の顔を見て、ショックを受けた時に言った台詞だったと思います。

よしながふみさんの作品だったような気もするのですが、絵を全く覚えていないので、違うかもしれません。
男性主人公だったと思うので、BLかなと思うのですが、そのあたりも自信がありません。

どなたかご存知でしたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

『ピアニスト』(よしながふみ著)だと思います。



「目の前の男の顔が
 今の俺自身の価値だとは
 死んでも思いたくなかった」

というモノローグがあります。いい作品ですよね。
『それを言ったらおしまいよ』(太田出版 F×comics)収録。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この作品です!
モノローグがすごく印象に残っていたのですが、タイトルを思い出せずにいたので、すっきりしました。
久々に読み返してみようと思います。

ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/03/02 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!