プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは一般に不動産価格が上昇していることを意味していると考えてもよいのでしょうか?

そうでないなら、何を意味していると考えるのが妥当でしょう?
また、不動産価格の動向を知りたい場合は一般的に何を調べるのがよいでしょうか?

初歩的な質問ですみませんがお願いします。

A 回答 (1件)

リートは、確かに不動産に左右されますが、


基本、少し違います。
リートとは、簡単に言えば、福袋  ちょっと、違う所有りますが、
言えば、不動産の、証券化した物です。

ただ、東証リート指数は、
日経平均みたいなもので、タダの、参考と思えば、良いかなと思います。

ただ、一企業では、有りません。
ただの、ビルとかマンションとかいろんな物が、  一口に入ってると思うと良いかな?
説明として、正しい言葉が、出て来ません。
つまり、生産性が有るものに投資してる訳では、有りません。
ただ、賃貸での、収入、が有ります。
ですので、それを、経費から、引いた分が、
リートを、持ってる方への、分配が有ります。
これが、企業では、配当と、同じに成ります。

リート指数も、有りますが、時々発表される、地価の発表とか、これも、参考かと、、、

何処までが、回答として成り立ってるか解りませんが、
リートも色々有ります。
もしよければ、結構ここで、お勧めしてる漫画ですが、一度読んで見て頂けたらと思います。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82 …
これ、一度お読みに成って下さい。
二冊あるんで、二冊とも、、、、
今まで、ここで、回答して、4~5人にお勧めしました。
株を勉強する為、凄く勉強に成りましたし、
勧めてみたら、一度、見てみます。
と、喜んで頂いてますし、、実際に、勉強に成ったので、
お勧めです。

この回答への補足

遅くなりましたが回答ありがとうございます。
ついでにお聞きしたいのですが、今のJ-REITの上昇の理由はなんでしょうか?
円安株高につられているのでしょうか?

補足日時:2013/03/16 05:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!