プロが教えるわが家の防犯対策術!

今TVやネットで盛んにCMやってますよね。体脂肪が落ちるとか、体重が減るとか。
そんなことで私も試しに買ってみたのですが効き目はどうなのか?メーカーでは1月で効果が感じられた人は3割とか。私は飲み始めてまだ10日なので横ばいといったところです。一つ変化があったのはお通じがやたら良くなったことで、これはメーカーも想定外だったようです。
多分1ケ月で体重は1kg落ちるかどうかではないかと想像していますが、1kgじゃ誤差の範囲で実感は出来ませんよね。
騙されたつもりで3ケ月は続けようと思っていますが、実際に試された方どうでしたか?
教えてください。

A 回答 (3件)

あったとしてもプラシーボ効果程度でしょう。


そのサプリとやら、月1kgも体重が減るのならプラシーボ効果としては上々ですね。

仮にそのサプリに本当に効果があるとして、それを三か月続けるのはいいけれど、そのあと摂取をやめて生活を元に戻したら、体重も元に戻りますね。体重は普段のあなたの食生活と運動の結果です。食生活と運動を3か月前の状態に戻せば、体もそれに応じて元に戻るのが道理です。

痩せたいなら生活を改善するのが王道ですよ。サプリなどで持続的に改善することなどできないのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます。あまり期待しないで3ケ月程試してみます。

お礼日時:2013/03/03 16:56

確実に高い効果を発揮する痩せ薬は売っちゃダメなんですよ。

痩せたいがために使用法を無視して一度に多量に服用する人が出ることは容易に想像できます。脂肪は大切な栄養であり、ホルモンを作り出す不可欠なもの。それを簡単に確実に減らす食品は「毒物」「劇薬」です。実際にあるとしても最低限、しかるべき環境・機関で専門の医師の管理の元で使用されなくてはならない危険なものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。売ってはダメなんですね。取り合ず今かった分だけでも試してみます。

お礼日時:2013/03/03 16:57

何回も何回も同じ質問をしても、回答者さんの顔ぶれはそうそう変わらないので、


回答つかないと思いますよ・・・。
それとも、これは宣伝なんでしょうか?文面がまったくコピペなあたりが、いか
にもですけど・・・。

ライオンのラクトフェリンという健康食品は本当に痩せますか?試した方教えてくだ...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

ライオンのラクトフェリンを実際に飲んでいる方はいらっしゃいますか。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

ラクトフェリンの効果は? - 口コミ満載のダイエットカフェ
http://www.diet-cafe.jp/2009/05/post-564.html


> お通じがやたら良くなったことで、これはメーカーも想定外だったようです。

想定外なんですか?上記口コミでは「単なる下剤」「便秘薬」という感想があり
ましたが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!