アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

39歳既婚男性で同じ年の妻と2人の子持ちです。
この間の出張で自宅に直帰し,収納部屋に荷物を置きに行った際,妻がいつも使っているハンドバックの中で,留め金のついたピンクの革製リング2つが細い鎖でつながっている変なものを発見ました。
手にとってアクセサリーの類だと思い,元に戻しておきました。2日後あれは何だったのかと妙に気になり、収納部屋を探しましたがもうありません。いろいろ調べると、どうやらSMプレイに使う手錠だったことが判明しました。

私はそんなもの買ったことも使ったこともありません。妻とは結婚後10年たちますが,喧嘩したこともなく、お互い浮気をしたことはありません。

結婚後も妻に男の気配はありませんでしたが,最近,妻と親しくしている男が一人現れました。妻はフラワーアレンジメントの会に通っていて,生け花の免状を持っていることもあり先生役を務めています。男の方は定年退職を機に昨年秋から入会し,現在,妻の生徒役です。

お互い家が近いので,迎えに来た男の車に妻が同乗して会に出席します。男には妻がお世話になっているので挨拶したことがありますが,年の割に若く見え、離婚して今は独り身ですが,多趣味で悠々自適な生活を楽しんでいるそうです。

妻は教え子ということで男と親しく接していのは知っていますが,相手は歳もずっと上で,背も妻より小さい見栄えのしない男で,意外と神経質で小難しい人間だというので,妻が男性として興味を持つとは思えず,何も心配はしていなかったのです。

家では妻は化粧もせず,スカートも履かないラフな格好で子供が出来てからはお互い男女というより同居人という感覚で過ごしていました。けれど,男と出かける時の身なりを整えた妻の姿は,やはり元がいいのでしょう,顔もスタイルも抜群に魅力的です。
そんなとき「妻はやっぱり美人だな」と見直すと同時に、一瞬何かモヤッとした不安を感じることがありました。でも結局は気にしていませんでした。

ただ,あの手錠の件があってからは,その男が妻のことを下の名前で呼んでいたことや車で送って別れる際に馴れ馴れしく妻の肩に触れていたことなど,些細なことまで思い出して「まさかあの男と妻が」と疑心が沸々と湧いてきます。
私の印象とあの手錠以外、妻が浮気しているという根拠はなにもないというのに、自分の妄想に悩まされる日々を送っています。


いずれ妻には手錠について切り出し,全て聞き出すつもりですが,その前の心の準備のため,妻が隠し持っていた手錠をどう解釈するか,ここでお聞きしたいと思い,質問を立てました。

手錠について,例えば,私が最初思ったように,妻もアクセサリー的な感覚で手に入れたけど,恥ずかしくなって捨てた,という可能性はないでしょうか?
あるいは私に使って欲しいとおもって買ったとか(淡白な妻としては考えづらいですが)?

また私も最悪の事態は覚悟していますが,いわゆるSMプレイのお店では本番(セックス)はないと聞きます。
妻がSMプレイをして手錠は掛けられたが,それ以上の,最悪一線を越えるようなことはされてないのではないかなど(これくらいなら私も許容できると思います。)

質問を見直すと我ながら,妻の浮気よりも手錠の方に取り憑かれているような異様な文面になりましたが,今ではだいぶ平静を保つことができるようになりました。
どうか忌憚のないご意見をお願いします。

A 回答 (10件)

#6です。



>妻の手入れは…怠っていました、すみません。

私に謝るこたァないですよ。
質問者さん、奥さんのことが好きなんでしょう?
だったら、変なところをいじくり回しても不幸になるだけよ。今回の件はね、「奥さんへの労わりを忘れてはいかんぞえ」っていう神様からのメッセージですよ。だからちゃんと奥さんへのケアをして、家族を大事にすりゃあいいんですよ。

私は自分の女を持って行かれた経験があると書きましたけどね、過去に付き合った女のメールチェックとかもしたことがないし、何度そういう経験をしてもこれから先もそういうことをするつもりはありません。信じられないなら、そもそもそんな女とは付き合わなきゃいいわけでしょう?それに、いくら拘束したって上手くいかないときは上手くいかないですからねー。
私の知人友人で浮気や不倫の経験がある女を何人も知っていると書きましたけど、基本的に女性は根っから頭がおかしい女でもない限り幸せなら浮気するってこたァありません。男は幸せでも浮気するんだけどさ。
女はね、幸せならそんなリスクを伴うことはしないんですね。たまにこことかで「彼氏もいるのにセフレもいる。そういう生活がやめられない」って女の子がいるけど、あれ、みんなやっぱり本人は不幸なんですね。「彼氏もいて愛されて、セフレといいセックスしてしかもそういうのが何人もいて幸せです」なんて女ってちょっと考えられないし、もしそういう女がいたら「こいつ頭おかしい」と思うでしょ?
男は、「妻もいて子供もいて愛人もいる。幸せだなあ」って思う生き物だけど、女は違うんですね。
だから、あれこれ気になることはあるとは思いますが、そのチョイ悪オヤジがどうだこうだと気にするより奥さんへのケアを気にした方がいいですよ。ただ、嫉妬心と猜疑心でおかしくなりそうな気持ちは痛いほど分かります。でも、それが狂おしいほど気になるのは、それだけ奥さんのことが好きだっていうことだと思いますよ。もう好きでもなんでもない女だったら「そうか、浮気してくれれば財産分与しなくていいからありがてえなあ」って思うはずですから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まだ妻には探りを入れてる段階で、手錠について話していないのですが、私が妻のハンドバッグから手錠を発見したその日、妻はそのチョイ悪オヤジに請われ、男がコンクールに出展する予定の花木作品を家のマンションに見にいっていたことがわかりました。

旗色が悪くなってきましたが、おっしゃるとおり私は妻が大好きです。

どうか、何かの間違いであるよう祈るばかりです。

お礼日時:2013/03/03 17:39

浮気はどうかわからないので、そっちの方面は役に立たないのですが、



SMについては、いちSM好きとして回答をします。
今まで奥さんは、SMに興味がなかったけど興味が出てきて、手錠を買ったのかもしれません。
ソフトSMは、ハードルも低くて手を出しやすいし
そこからはまってしまえば、悶々とすることもあるのではないでしょうか。

言葉責めされたいとか、痛くはされたくないけど縛られたいとか…
普通の女性でも、そうは見えないだけで、それを望んでいる人もいるでしょうし

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

妻の性癖についてですが、これまで特に変わったところはありませんでした。

夫婦生活でもいわゆるマグロで、求めて拒まれたことはありませんが、妻の方から誘うこともなく、どうして欲しいと要望されたこともありませんでした。

何か性的なことに自分から興味を持つようなタイプとは思えませんが、その反面、相手からの要求には何でも応えてしまうような危うさはあるかもしれません。

お礼日時:2013/03/02 18:57

悶々としてても結論は出ないですし、思い切って興信所に依頼して調査してもらったら如何ですか?


ひょっとして、奥さんがひた隠しにしていた二重生活の実態が暴かれるかもしれませんが、このまま不信感を抱いたまま生活するよりマシでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

興信所ですか、財布と相談して一応考えてみます。

お礼日時:2013/03/02 10:18

無視した方がいい・・・・もっとどろどろして、不倫だ、調停だ、


離婚だって場合のリスクが大きすぎる。

妻のバックの中見てはだめでしょ、貴方は携帯のメール見せてます?
夫婦でも、プライバシーを守るべきで、出来てないから、おかしな
心配事が起こる。

人間だから、完璧ではない、懐を広くして動じないことです。
不倫なら、どうせばれる日が来る、それからで十分でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

子供のためにも離婚は絶対しません。

ただ今の状態で鷹揚に構えるというのも、はっきりいって難しいところです。

お礼日時:2013/03/02 10:15

独身者の私がいうのもなんですが、結婚生活を長続きさせるコツは「片目をつぶることだ」とよく聞きます。



まずSMクラブですが、道具はすべてお店が用意するので嬢が私物を使うということはありません。衛生上の問題もありますしね。またSMクラブというのはそういう意味では心身ともにキツい仕事なので、いきなりそういうお店で働く人はまずいないそうです。つまりもし奥さんがSMクラブで働いていたとしたなら、そのお店でしか働いたことがないという可能性もかなり低くなる、ということです。

また現段階ではフラワーアレンジメントのじいさんのことを疑っているようですが、まあまずその年齢の男性はちょっと肉体的にツラいお年頃です。私の個人的経験からくる勘だけど、もしその男性とデキているとしたら浮気は初めてではないと思うし、奥さんはかなりのファザコンだと思うし、ついでにいえば過去に妻子ある上司との不倫の経験とかもあるんじゃないかとさえ思います。つまり、相手の男性というのはとても「初めての浮気相手」にふさわしい相手ではないのですよ。初めての浮気相手なら、年齢の近い、垢抜けた男性だと思うんだよな。
だから可能性としては、その手錠がプレイの道具として使われたとしたならば、必ずしもそのじいさんが相手とは限らないということです。じゃあ誰がだなんてわかりゃしません。ただ、既婚の女友達から浮気や不倫をしたのを本人から聞いたことがあり、他ならぬ自分自身も既婚女性とムフフな関係になったことがある経験からいうと、女の浮気はまずバレませんね。浮気相手が恋人の友達で、その男がヘマしてバレたって例はあります。女の浮気がバレるときは、実は本人が夫と別れるつもりであえてバラすときです。つまりそのときはもう女の腹は離婚で固まっているんですな。

>いずれ妻には手錠について切り出し,全て聞き出すつもりですが

わたしゃ自分の恋人を他の男に持って行かれた経験が何度かありますが、その経験を踏まえていうと、そんなことやっても不幸になるだけだよ。
あらかじめ聞きますが、質問者さん、奥さんと別れる勇気はある?問いただすなら、別れるつもりで問いたださないとダメですよ。どうせ99%は別れることになるから。
だって質問者さん、妻が他の男に抱かれたというのがはっきり分かったら、もう無理でしょう?そうなったら、スパッと別れる覚悟はおあり?後から「やっぱりお前が俺の人生で一番の女だった」といってもそれはもう無理ですよ。絶対にヨリは戻せない。問いただすということは、文字通りにパンドラの箱を開けることにもなるのです。パンドラの箱には最後に「希望」が出てきましたが、そのパンドラの箱に希望はありません。

その手錠は、なにかの見間違いです。それより、奥さんとのコミュニケーションがおざなりになっていませんでしたか。奥さんにちゃんと感謝の言葉は言っている?奥さんをどこかに連れ行ったりしてサービスしてる?奥さんと愛のあるセックスしてる?「今さら飽きちゃって奥さんセックスする気にならない」なら、おっぱいパブにでも行って他の女のおっぱいを触ってくればまた盛り上がりますよ。経験者がいうんだから間違いない。
そういうことをしていれば、女というのは納まるところにちゃんと納まるのだけれど、誰か私のファン(?)の女性なら理解してくれると思うんだけどなあ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

妻がこれまでSMクラブで働いていたとか不倫していたという可能性はないと思います。
妻の実家は医院で私と結婚するまで実家暮らしでお父さんの仕事を手伝っていました。
結婚後は専業主婦ですが、続けて子供を出産して育児に忙しく、そんな機会を得ること自体難しかったと思います。
子供が大きくなって自分の時間が取れるようになったのはここ1~2年ほどです。

ただ、それ以外では頂いた回答の中で思い当たる点がいくつかあります。

妻の生徒役の男ですが、実年齢はいっていますが、見かけはずっと若く「ちょい悪親父」という感じの垢抜けた男です。

過去の離婚も女がらみの遊び人で、その女性遍歴を聞かされていた妻が「意外に困った人なの」と軽い嫌悪を交えて話していたことを思いだします。
そんな男にもかかわらず、最近妻が親密に接するのでどうしても疑念が湧いてしまいます。

また、妻はファザコンの気もあり、既に亡くなりましたが、実父を慕っていてその自慢話を良く聞かされました。

妻の手入れは…怠っていました、すみません。

あと手錠が私に見つかったことが、離婚するためワザとだとしたら…考えたくないですね。妻はうっかりしたところがあり、ただのグッズである手錠には注意を払っていなかったせいと思いますが。

今後何もなければ、手錠は私の見間違いということにしたい所です。

お礼日時:2013/03/02 10:13

全く回答になっていない、ただの素朴な疑問ですみません。



もし浮気、もしくは不倫だったとして…
そのような性癖をなぜ愛する旦那様と共有できないのでしょう?
だって、疑われないご夫婦関係の中で発散できれば
それが一番幸せなんじゃないでしょうか?

もし不倫だとして
実際に使われているものだとしたら
奥様が一番悩まれているのじゃないでしょうかね…
「旦那様には言えない…」
「でも、止められない…」

全てを知った上でよく話し合って
今後の接し方を考えたほうがいいのでは~なんて思います。

バカらしかったらスルーしてください。
何でもなくても幸せのきっかけになることを祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

妻を疑う材料は手錠しかないので、私も何がなんだか分からない状態です。

ただ、夫婦生活でも妻は淡白で大人しいですし、そんな性癖を持っているとは今でも思えません。仮にあったとして妻から言い出すことはできなかったでしょうね。

いずれ妻と話をしますが、どう切り出すか本当に悩ましいです。

お礼日時:2013/03/02 09:45

それはもしかしてコスプレ用のフェイク品ではないですか。



パーティーの景品とかじゃないですか。





そうあって欲しいものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

コスプレ用のフェイク品、そんなものがあるのですか!

手錠ですが、外見は可愛いですが、触った感触は結構質感がしっかりしていて革部分もそれなりに厚みがありました。

ただ普通の手錠と全然ちがいます。普通の男ならあれをはめられても力を入れれば壊せそうです。

なので手錠とは思わず、鞄とかに何かをホールドするためのアクセサリーか?と思っていました。

でも、ありがとうございます。一応調べてみます。

お礼日時:2013/03/01 21:05

手錠か、



無理やり解釈するなら、
他の方が言ってる友人からもらったというのもありだと思うし
あとは、子供が持ってたので危ないと思って取り上げたとかですかね

それより、SMプレイなら本番はないって言うけど
SMプレイにいきなり突入するわけじゃないでしょ

まずは普通に本番やってから徐々にいろいろやるでしょ
間違いなく結構な期間不倫やってるんじゃないかと思うよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


>まずは普通に本番やってから徐々にいろいろやるでしょ

言われてみればそれが普通ですね。

「誰かからもらった」という結末を願うだけです。

お礼日時:2013/03/01 20:40

質問内容を読んで、ちょっと不思議に感じたことです。



○見つかったらヤバイ物を、ご主人がパッと発見できるような所に入れておくかな?

○万が一、生徒の男性と浮気しているのであれば…
 離婚して独り身の男性宅にグッズを置いておくほうが安全ですよね?

○プレイするお店では、グッズはお店で準備しているはず。。。


楽観的な解釈をすれば、
誰かから冗談半分でもらった。
知人に処分を頼まれた。
という考え方もできなくはないです。

色々と嫌な考えが浮かんでしまいお辛いでしょう。
一日でも早く、奥様にお尋ねになったほうが楽になりますよ。
無事に解決しますように!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

なんだか希望がわいてきました。

いわれるとおり、ハンドバックはいつもの壁掛けにかけてありました。

結構パンパンで気になって中をみたら、ブツを見つけてしまったと。

ちなみにそあの後も妻が買い物に行く時、家探ししていますが、何もみつかりません。

お礼日時:2013/03/01 20:37

手錠は厳しいですね。

いい方向に解釈するには、少し無理があるように思われます。寝相が悪いからつけるようなものでもありませんしね。

浮気と解釈して良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり厳しいですか。

確かに、自分ひとりで使うものではありませんからねぇ

お礼日時:2013/03/01 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A