プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

gooには ここ「教えてgoo」のほかに「gooブログ」とか「gooメール」、そのほかのサイトがあります。
あなたはご利用になっていますか?
ご利用になっている方、よろしければ、その使い方や楽しみ方を教えてください。

A 回答 (3件)

こんばんは。

「gooメール」を利用しています。
 私は携帯電話を持っていませんので、メールはこれだけなので
 すごく重宝しています☆

この回答への補足

皆さまご回答有難うございました。案外ご利用の方も少ないようでちょっぴり残念でした。
ご回答には優劣をつけ難いので「すごく重宝している」とおっしゃるこちらの方にBAをさ
し上げたいと思います。mirage001

• 0
この回答へのお礼

お久しぶりです、さっそくご回答有難うございます。

実はわたしも携帯は電話機能だけにして、他社の携帯とのメール機能は契約していないんです。
パソコンからのeメールはもちろんリアルで仕事や連絡など幅広く利用していますが、
gooメールは、これはこれで親しい方々とおしゃべりできて楽しいですよね。
わたしの場合はこのほかに「gooブログ」とか「gooからだログ」も楽しんでます。

フルに使っています。

メインホームページではありませんが。サブとしては結構使っています。

一時期はメインとして使おうと思いましたが、案外障害が多くて。
つながらない うまく取り込まない(メインページが時々おかしな状態になる)
ごめんなさいですが、Yさんとは比べ物にならないほど、色々起きます。

ですからメインとしては使いませんが、サブとして使います。

メールもメインは、友人知人なり、個人やり取り、サブやお店等のお知らせ用とかで使い分けてはいます。

ブログは、あったので使いましたが。別にgooさんだからという理由で選んではないです。
Yさんところは、知人たちが多く利用していると知り、避けただけ。他のブログサイトでも良かったのですが、まぁーブログだけで使うより、ほかに機能があれば便利かと思って使っています。
セキュリティーのような配慮の問題などは一切「考えたことない」です(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

gooメールをサブで結構お使いになっている、その理由がいろいろ障害が出るからメインにはできない…、そうなんですか、はじめて知りました。

わたしの場合は、gooメールはgooのメンバーの方だけとのコミュニケーションのツールとして使っていますが、まだ障害みたいなものには出会っていないのです。

gooブログは、"Yさん"のほうは、知人の方たちが多く利用していらっしゃる…、だから、避けたとおっしゃる…。それもまたわたしにはよく分からないのです。わたしだったら、てきるだけお友達など多くの方たちに、ブログを見て欲しいと思うからなんです。

使い方、接し方、いろいろあるものですね。

◇教えてgoo

気軽なアンケートカテゴリをメインに使用。真剣に知りたい時などは知恵袋の方が良い回答が集まる気がする。

◇gooブログ
日記や備忘録的に使ってます。どこのサイトでも良かったけど、gooでIDを取ったので。

◇gooメール
知り合いとの連絡に。急を要する場合⇒携帯メール、急を要さない、または長文の場合⇒gooメールと使い分けてます。
gooにした理由は特になし。今まで使っていた他のwebメールは通販とかの登録にも使用していた為、広告メールなども多く、使い勝手が悪くなったので、gooで新しく作った。しかし、他社のサービスはログインさえしていれば1クリックでメールにアクセス出来たり、本文が数行表示されて便利だが、gooは毎回ログインしなければならず少し不便。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

ごめんなさい、わたしはまだ知恵袋を利用したことがないのです。良い回答が集まるというのはなによりもいいことですね。

gooブログを日記や備忘録的に使ってます…、そういう方がやり多いのでしょうか。わたしも登録はしたものの、いまもってどのように使っていいものか迷っています。

お知り合いとの連絡に…、急を要する場合⇒携帯メール、急を要さない、または長文の場合⇒gooメールと使い分けて…。たしかにそれで便利だと思いますが、eメールはお使いにならないのでしょうか。
gooは毎回ログインしなければならず少し不便…、たしかにね。