プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうも三重県南部在住者です。
今度名古屋に某国家資格試験のため名古屋に行くのですが、往復3000円以上かけて行くので、なにか名古屋でしか食べれないもの食って帰りたいのですが。
地下鉄今池駅~ナゴヤドームらへんでお勧めの昼食はありませんか?

A 回答 (4件)

今池なら私も味仙の台湾ラーメン(台湾にはない)がお勧めです。

今池が本店ですし、儲かって店も随分きれいになりました。他にはガスビル地下にある「しら河」のひつまぶしですね。超有名な某店より割安です。変わったものがよければ地下鉄で少し行きますが、杁中の「喫茶マウンテン」はどうでしょう。異常な量だったり、変な組み合わせだったりで日本全国でもこんなメニューはここだけです。

参考URL:http://park7.wakwak.com/~nymidi/mountain/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ひつまぶし屋さんが駅の近くにあるんですね。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/03/16 02:46

覚王山駅日泰寺にったいじ参道の串かつやさんは?串かつ(みそだれ)だけじゃなく、どてめしもおいしいです。


http://tabelog.com/aichi/A2301/A230107/23001843/ …
土曜休みみたいです。
ここの参道はけっこうおもしろいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

今回あまり時間がないので、私が行く所から向うにはは少し遠いかもしれまんせん。
今後の為に店の名前は覚えておきます。

お礼日時:2013/03/16 02:37

先年知人のご不幸で千種駅で降りました。


コメダコーヒー「おかげ庵」(葵店)で食事しましたらけっこうよかったです。

http://www.komeda.co.jp/contents/ophp/dinner.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

コメダってこんなお店もやっているんですね。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/03/16 02:39

 名古屋名物なら台湾ラーメンの元祖の味仙が今池に。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

味仙は有名ですね。CMをよく見ます。ただ、今回は昼過ぎまでしか名古屋にいません。
たしか、夕方5時開店だと聞いたので、行けないような気がします。

また機会があれば行ってみたいと思います。

お礼日時:2013/03/16 02:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!