プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生、男子21歳です。

今度、一人旅をしようと思っています!
そこで、皆様オススメの一人旅スポットを教えてください。

とりあえず、日本国内でお願いします。
旅をした時の思い出、ちょっとしたエピソード等も一緒に教えていただけるとうれしいです。

よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

北海道人です。

趣味はなんですか?僕は歴史が好きで特に織田信長が好きです。特に天下布武の旗印の若き信長の足跡を追うのが最高でした、そこでお勧めが岐阜城です、そこから眺める濃尾平野なんかもう最高です、ジーンときます。そこは信長が眺めたのとかわりません〔もちろん建物はかわりましたが。。。笑〕そこで若き信長は家臣の子供の教育を行い天下への夢を語ったそうです。あとは会津若松です、江戸時代の会津藩の教育が今でも生きています、結論ですが趣味や目的で旅の行き先が決まると思います。楽しい旅になることを祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

アドバイス、大変参考になりました!
目的を決めて考えたいとおもいます!

出発地はどこですか?

沖縄の人に沖縄を紹介しても仕方ないでしょうし・・・・・

ご予算は?
日程は?
交通機関は?
時期は?

夏の予定なのに、スキーを薦めてもできないし、1泊2日2万円以内で考えてる人に、北海道1周1週間なんてのを教えても無理だし。

何が見たい(したい)のか、予算はいくらで、出発地はどこなのか、期間はどの程度を考えているのかはっきりさせないと、有効な回答を得られる率は低くなります。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね…

ありがとうございます!

隠岐

http://okinoshima.info/
  なーんにも有りません 自然と人情だけ
    and 日本海の新鮮な魚介類

「妖怪の街」から日本海をフェリーでのんびり と
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

良さそうです!

行かれた事があるかもしれませんし、全く個人的な好みですが、短期間なら宮崎、日数にゆとりがあるなら、沖縄がお勧めです。

私は若い頃から旅好きで、友人や家族、子供と一緒にいろんな所に内外問わず行きました。

子供が大学生になり、今私も一人旅を楽しんでいます。

宮崎はレンタカーで走る日南海岸の美しさは格別です。
食べ物も(鶏肉を始め)美味しい物が沢山あります。
ただ、市街地が、想像以上に寂しいです。繁華街が繁華街と思えません。
男子大学生さんなら、夜の街は少し退屈かも知れません。

沖縄は、皆が知るリゾートです。レンタカーでも路線バスでも端から端まで網羅して、美しい景色を楽しめます。
暖かいので、下着とか着替えとかかさばらないので荷物が大きくならないのがいいです。
私は大概ホテルに泊まりますが、男性なら、ペンションもいいかと思います。
リゾート地は海を楽しむのがメインでしょうが、私は年齢的に泳いだりしないので、景勝地を見て回ります。
ニライカナイ橋は、何度ドライブしても飽きません。南部には素敵なカフェが点在しています。

那覇は、お土産屋さんや、飲食店もたくさんあり、国際通りを歩くだけでも楽しいです。
昭和な感じの市場や商店街は、日本のイメージから少し遠い、異国な感じがします。

どちらも行かれているかもしれないですが、1人で行かれるのはまた趣が違うと思います。

年齢の離れた私の意見は参考にはならないかも知れませんが。

良い旅を。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

大変参考になります。
宮崎はよさそうですね!